爽快アクションRPG『ぷちっとくろにくるオンライン』新武器&ペット追加のアップデート実施!

アソビモ株式会社は、スマートフォン向けアクションMMORPG『ぷちっとくろにくる』にて、新武器やペット追加のアップデー トを実施しました。

posted by kane at 2015/03/13 16:00

2周年イベントに新たなミニゲームも登場

今回のアップデートにて、新たな武器「銃」を追加。
遠距離攻撃が可能で高い攻撃力を持っていますが、射撃方向を定めるのが難しく、扱うテクニックが必要な武器となっています。

さらに、ペット機能「プチフレンド」に新たな仲間が登場。
今回追加した「デヴィデビ」は、頭に生えた角と腰に付けたドクロのベルトが特徴的な悪魔のようなペットで、プレイヤーの魔法攻撃力を上げる能力を持っています。

好評実施中の2周年記念イベント「にっこにこアニバーサリー」には、新たなミニゲームが2種類登場!
次々襲ってくるケモノ(モンスター)を連続で倒したり、ケモノが走るレースで順位を予想したりと、楽しく遊びながらコインを集めて景品と交換できるミニゲームです。

イカした新武器!「銃」登場

本アップデートで追加した上位武器「銃」は、弓のような遠距離攻撃ができる高火力型の武器です。

使用するには、弓と拳、それぞれの武器で熟練度60を達成し、「銃身のココロエ」という称号を取得することが条件です。同じ遠距離武器でも弓より扱いが難しく、テクニカルな武器となっています。

かわいい悪魔?新ペット「デヴィデビ」追加

ペット機能(プチフレンド)に新たな仲間「デヴィデビ」を追加!
デヴィデビは悪魔のような見た目で、頭に大きな角が生えていて、プレイヤーの魔法攻撃力を上昇させる力を持っています。

コインを駆けて大勝負!新作ミニゲーム登場

好評開催中のにっこにこアニバーサリーに、新たなミニゲームを 2 つ追加しました。
新たに追加した「ぷちっとドッグファイト」と「ケモノレース」は、勝つとそれぞれ景品交換に必要なメダルがもらえます。

ぷちっとドッグファイト

プレイヤーキャラを操作し、迫りくる大量のケモノを魔法で撃破していくミニゲームです。

ケモノレース

4匹のケモノの中から1番でゴールするケモノを予想し、メダルを賭けるミニゲームです。

スクリーンショット

ゲーム紹介

「ぷちっとくろにくる」は、“アクション性”が高く自由度満点なアクションMMORPG。
かわいいキャラクターが幻想的な世界を縦横無尽に駆け巡り、ジャンプや宙返りをして深い谷間を越えたり、岩やタルなどの障害物を破壊したり......簡単な操作で、本格的なアクションを楽しめます。
ノンターゲティング方式を採用し、直感的なバトルシステムで爽快なバトルが楽しめます。

関連サイト

ぷちっとくろにくる詳細情報

価格 無料
メーカー Asobimo, Inc.
ジャンル アーケード&アクション
© Asobimo,Inc

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。