『ペンギンの島』- ゆっくりのんびりペンギンライフ!様々な種類のペンギンたちを観察するゲームをレビュー

『ペンギンの島』は、様々なペンギンの生息地を作成しながら、様々な種類のペンギンを集め、観察するゲームです。ペンギンたちの可愛い姿や予想外の行動に癒されながら楽しめる本作をレビュー!

posted by kaz at 2019/09/14 12:00

のんびりとペンギンたちを鑑賞するゲーム!

『ペンギンの島』は、ペンギンたちの生息地を作成しながら、様々な種類のペンギンを集め、鑑賞する育成シュミレーションゲームです。
穏やかな音楽と波の音を聞きながら、可愛く動き回るペンギンたちを育成したり、生息地の開拓をしていきます。

ペンギンたちの動き回る様子がとにかく可愛く、眺めているだけで癒されます。また、ゲーム方式もシンプルな仕組みになっているため、誰でも簡単にゲームを楽しむことが可能です。

生息地を開拓しよう!

ペンギンたちの生息地を開拓するためには、ゴールドが必要です。

ゴールドは、生息地ごとにいる「釣り屋」「ファーマー」「採掘師」といった様々なペンギンたちが生産してくれます。また、生息地やペンギンをアップグレードしたり、生息地のペンギンを増やすと、ゴールドの生産量がアップ。

生息地のやペンギンたちのレベルをどんどん上げてゴールドをたくさん生産し、生息地の開拓を目指しましょう!
▲生息地には「花畑」「温泉」「南極基地」などがあり、バリエーション豊か。開拓を進めていくとテーマパークのようになっていき楽しい。

ペンギン以外の生命体!

ペンギンの島には、ペンギン以外の生命体も存在します。
ハートを使用して宝箱を開けると、「アザラシ」「オットセイ」「ホッキョクグマ」「トナカイ」などの動物が生息地に追加できるようになります。

この可愛く作られている動物たちですが、どの動物たちもしっかりと本物の動き方が再現されていて可愛いながらもリアル。
なんだか動物園にいるような気分にさせてくれます。

写真を撮ろう!

右下にあるカメラマークか、カメラマークの付いたペンギンをタップすると、ペンギンの島の写真を撮影することができます

写真撮影では、近づいたり遠ざかったりして撮影ができるほか、自分の撮影したいペンギンや生命体にフォーカスをあてて撮影することも可能。また、水中の様子を撮影したりすることもできます。

撮影したペンギンたちの写真は、自分の端末に保存したり、TwitterやFacebookなどのSNSへの投稿もできるようになっているので、良い写真が撮れたら投稿してみるのもおすすめです。

「自分だけのペンギンの島」をつくろう!

『ペンギンの島』は、生息地を開拓しながら、のんびりとペンギンたちを眺め、癒されるゲームです。
「波の音」や「ペンギンたちの可愛い動き」「優しくも美しい極地の風景」など、ゲーム内の様々な所に癒される要素がたくさん詰まっています

また、開拓できるようになる生息地は決まっていますが、ペンギンや他の生き物をどれだけ増やすのかは自分で決めることが可能です。自分のお気に入りの生き物たちをカスタマイズして「自分だけのペンギンの島」をつくりましょう!

色々と魅力はありますが、とにかくペンギンたちがひたすらに可愛いので、気になった方はぜひ一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

ペンギンの島詳細情報

価格 無料
メーカー Sangheon Kim
ジャンル カジュアル
© Fantome

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。