『学園戦姫プラネットウォーズ』- 銃器を駆使して美少女と共にフィールドを駆け巡れ!爽快でスタイリッシュな3DシューティングRPG。

美少女「戦姫」とフィールドを縦横無尽に駆け回り、本格3Dシューティングアクションを楽しめる『学園戦姫プラネットウォーズ』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/10/15 10:00

銃器とロボを駆使してフィールドの敵を打ち倒せ!

『学園戦姫プラネットウォーズ』は、惑星探査の先遣部隊を目指す「ヴェールヌイ軍事学園」の新入生となり、高い戦闘力を持つ女子生徒「戦姫」と共に宇宙で戦う3DシューティングRPG!

個性豊かな「戦姫」たちは小倉唯さん、佐倉綾音さん、雨宮天さんなど豪華声優陣がボイスを担当し、バトルやホーム画面など、あらゆる場面でサポートしてくれます。

美少女と共に戦う3Dシューティング!

本作は、資源が枯渇した地球を離れ広大な宇宙に居住可能な惑星を探索する先遣部隊が存在する世界が舞台。
プレイヤーは、先遣部隊の隊員を目指す「ヴェールヌイ軍事学園」の新入生として、敵対勢力に立ち向かって行くストーリーとなっています。
まずはゲームに慣れるためにも、メインクエストに挑戦してストーリーを進めていきましょう!
バトルでは、画面左下の仮想パッドをスライドすることで、自由にフィールド内を動き回れます。
画面右端の銃ボタンを長押しすると通常攻撃を行い、敵の方向へ自動でロックオン!視点を気にすることなく、スムーズな動きで戦闘に集中できます。
攻撃を続けていると、銃がオーバーヒート状態になり攻撃が行えなくなります。そんな時には、銃ボタンを上にスワイプして武器を入れ替えましょう!
攻撃中には銃ボタンのオレンジのバーが減っていくので、バーが減り切る直前のタイミングを掴むと、よりスムーズに戦闘が行えますよ。
さらに、戦闘中には編成した「スキル」を発動させることができます。強力な攻撃や自身の強化など、様々なスキルがあるので必要なものを編成しておきましょう!

「機動アーマーモード」を発動!

戦闘中に攻撃を続けていくと、ハイテクなパワードスーツを身に纏う「機動アーマーモード」を発動可能!画面左上のアイコンをタップすることで発動し、超火力で敵を打ち倒す爽快感が味えわる、宇宙が舞台となる本作ならではのモードとなっています。

「戦姫」や「装備」でさらにパワーアップ!

個性豊かな「戦姫」たち!

戦闘には、学園の女生徒である戦姫を最大2人サポートとして連れていくことができます。
フィールドに登場するのは1人だけなので、戦局に合わせて戦姫を交代していくのがおすすめ!
戦姫たちはガチャやクエストで入手でき、食料で強化していくことで育成が可能!攻撃や回復などそれぞれが違ったスキルを持っているので、必ず心強い味方となってくれますよ。
ちなみに、「チーム」画面では戦姫の様子が見られるのですが、その中でも特にうさ耳がキュートな「ヴィルリン」がズッコケる可愛らしい姿が筆者のお気に入りです!

豊富な「装備」では見た目も変化!

ガチャなどで手に入れた武器や装備は「装備」すると使用可能!銃火器の種類が豊富なのはもちろん、装備を変更すると見た目もにも反映されるのが嬉しいところです。

多彩なゲームモードが登場!

1対1の対戦はもちろん、チームに分かれて拠点を防衛する「攻防戦」や、強力なボスを協力して倒す「チームバトル」など、他のプレイヤーと楽しめる協力モードが多数用意されています。
一人では全く歯が立たなかった強大なボスも、チームを組めばあっさり倒せた…なんてことも!フレンドはもちろん、他のプレイヤーとその場でマッチングすることもできるので、手軽に協力プレイが楽しめます。

スタイリッシュな本格3DシューティングRPG!

本作は、広大な宇宙フィールドを舞台に、「戦姫」と呼ばれる美少女たちと共に戦う3DシューティングRPG!
仮想パッドで自由に駆け回り、長押しで攻撃するといった直感的な操作なので、ガンシューティング初心者の方にも手軽にプレイできる作品となっています。

また、個性豊かな戦姫たちの仕草が可愛らしく、色んな子をバトルに連れて行きたくなること間違いなしの『学園戦姫プラネットウォーズ』なので、ぜひプレイしてみてくださいね。

学園戦姫プラネットウォーズ詳細情報

価格 無料
メーカー MorningTec Japan Inc.
ジャンル アーケード&アクション
© 2017 MorningTec Japan Inc.