【ポケモンGOコラム】ウリムーの巣になった「代々木公園」を探索!最後はイノムーに進化!そしてまさかの金のコイキングもゲット!?

『ポケモンGO』にて、2017年4月20日(木)より「ポケモンの巣」が変更になりました。それに伴い、ウリムーの巣になった「代々木公園」を探索!イノムーの性能評価&道中では金のコイキングも登場!?

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2017/04/24 19:30

ウリムーの巣になった「代々木公園」を探索!

『ポケモンGO』にて、2017年4月20日(木)より「ポケモンの巣」が変更になりました。
2017年4月20日(木)付け、東京の「ポケモンの巣」まとめ!

それに伴い、東京都内の有数のポケGOスポットである「代々木公園」がウリムーの巣になりました。ウリムーと言えば、『ポケモンGO』では、野生でゲットしにくいレアポケモン。筆者としてもなかなかゲットできず、進化に手こずっていたポケモンです。「これはチャンス!」ということで、休日を利用して4月22日(土)に「代々木公園」を探索してきました。

それでは代々木公園西口から探索スタートです!

目映い新緑が美しい道でウリムー探し!

頭上を見上げてみれば、美しい新緑に目を奪われます。寒い冬も終わりを迎え、春らしい過ごしやすい気候となり、いっそう探索するのには絶好の『ポケモンGO』日和だったと思います。

近くにいるポケモンの新機能を活用!

やはりウリムーの巣というだけあり、近くにいるポケモンには複数のウリムーがいます。2017年4月21日(金)より、新しく追加された近くにいるポケモン機能を活用しながら、ウリムーを探していきますよ。
ニュース記事はこちら
近くにいるポケモン機能の活躍もあり、順調にウリムーをゲットできました。しかしながら、ウリムーをゲットするだけが目的ではなく、目指すはイノムーまでの進化です。いざイノムーに進化させる為、この後も次々にウリムーをゲットしていきました。

予想外!?まさかの金のコイキングも…

ウリムーをゲットしている道中、上記の中央広場の噴水の近くへ行った時のことでした。マップにコイキングが出たので、何の気無しにタップしてみたところ…。
まさかの金のコイキングでした!

金のコイキングと言えば、出現報告はありつつも、マップ上では判別できないレア中のレアポケモンです。金のコイキングの存在が判明してから今まで100匹以上は捕まえていますが、ようやくお目にかかることができました。

ちなみに進化させると赤いギャラドスになるらしいので、こちらも非常に楽しみです。

まだまだ『ポケモンGO』の人気は健在!

上記は原宿駅近くのゲーム内マップの様子になります。

多くのルアーが設置され、ポケモントレーナーらしき方々もたくさん見かけました。まだまだ『ポケモンGO』の根強い人気は健在のようです。

探索の成果、そしていざイノムーに進化!

「代々木公園」の探索の成果は上記の通り!

たくさんのウリムーをゲットすることに成功しました。なおかつ金のコイキングをゲットという嬉しいサプライズもあり、全体を通して非常に充実した結果となりました。

それでは、いよいよウリムーをイノムーに進化させてみます!

イノムーの強さはいかに!?

イノムーこおり/じめんタイプのポケモン。

覚えた技は「こなゆき」と「ゆきなだれ」。見事にこおりタイプで統一されているのが嬉しいですね。ゲージ技で覚える可能性のあるこおりタイプは「ゆきなだれ」のみだったので、タイプ特化型のイノムーにしたいなら、悪くない組み合わせになります。

ジム戦では、主にじめんタイプのポケモンキラーとして活躍が期待できそうです。

また、第4世代には、イノムーのさらなる進化先である「マンムー」もいます。こちらもぜひ注目しておきたいポケモンですね。
ジョウト地方の今後進化先が追加される可能性のあるポケモンまとめ

さて、思わぬサプライズがおこった今回の代々木公園探索ですが、2017年4月20日(木)より、代々木公園だけではなく全国的にポケモンの巣が変更になっています。ぜひお近くに公園があれば、この機会に出かけてみてはどうでしょうか。もしかすると意外なポケモンの巣になっているかもしれませんよ!

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.