【ポケモンGO攻略】図鑑に登録してもゲットし続けたいポケモンまとめ!進化するポケモンやメダルのランクアップをお見逃しなく!

『ポケモンGO』にて金・銀ポケモン(ジョウト地方ポケモン)が追加されましたが、今回はその中でも、見逃すのは勿体無い、図鑑を埋めても捕まえ続けたいポケモンを紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/02/21 20:20

図鑑に登録してもゲットし続けたいポケモン

『ポケモンGO』にて、金・銀ポケモン(ジョウト地方ポケモン)が追加されましたが、日が経つに連れてすでに図鑑に登録してあると、フィールドで見かけても捕まようとは思わないポケモンも出てきたのではないでしょうか。

一部ポケモンはモンスターボールの節約にもなるので、それでもいいでしょうが、逃すのは勿体無いポケモンも中にはいます。
そこで今回は、見逃すのは勿体無い、図鑑を埋めても捕まえ続けたいジョウト地方ポケモン、一部のカントー地方ポケモンを紹介します。

進化するポケモン

2月17日(金)に実施されたアップデートにより、ジョウト地方ポケモンは80種類以上増えましたが、もちろん中には進化するポケモンもいます。進化ポケモンは種ポケモンよりも出現率が低いことが予想されるので、進化ポケモンも図鑑に登録するのなら、種ポケモンを集めて進化させるのが手っ取り早いことも
ということで、種ポケモンとその進化ポケモンを紹介するので、進化ポケモンをまだ図鑑に登録していない人は、種ポケモンをしっかりと捕獲しましょう。
進化前進化後
チコリータベイリーフ
メガニウム
ヒノアラシマグマラシ
バクフーン
ワニノコアリゲイツ
オーダイル
オタチオオタチ
ホーホーヨルノズク
レディバレディアン
イトマルアリアドス
ズバットクロバット
チョンチーランターン
ネイティネイティオ
メリープモココ
デンリュウ
ナゾノクサキレイハナ
マリルマリルリ
ニョロゾニョロトノ
ハネッコポポッコ
ワタッコ
ヒマナッツキマワリ
ウパーヌオー
イーブイエーフィ
ブラッキー
ヤドンヤドキング
ブルーグランブル
ストライクハッサム
ヒメグマリングマ
マグマッグマグカルド
ウリムーイノムー
テッポウオオクタン
デルビルヘルガー
タッツーキングドラ
ゴマゾウドンファン
ラッキーハピナス
バルキーカポエラー
エビワラー
サワムラー
ヨーギラスサナギラス
バンギラス

あくメダルをランクアップ

リリースされてから日々欠かさずポケモンを捕まえていた人は、ほとんどのタイプのメダルをカンストゴールドランク)しているとは思いますが、カントー地方ポケモンだけでは到底カンストできなかったメダルが残っていると思います。
それは、あくタイプのメダル「こわいおねえさん」です。

リリース当初からあくタイプの"わざ"は実装されていましたが、"ポケモン"はジョウト地方ポケモンが実装されたことで、初めて登場しました。
あくタイプのポケモンには、「カイリュー」と並んでトップクラスのCPを誇る「バンギラス」がいます。「バンギラス」とフィールドで遭遇するのは、非常に稀なことかと思いますが、遭遇した時に逃さないようにしたいですよね。

そのため、あくタイプのメダル「こわいおねえさん」をランクアップするために、日頃からあくタイプポケモンをゲットしておくことが大事です。あくタイプで一番捕獲しやすいのは「ヤミカラス」でしょう。
「ヤミカラス」は進化もしないので、一度図鑑に登録したらそれ以降は捕獲しない人も多いでしょうが、「こわいおねえさん」ランクアップのために、乱獲をおすすめします。
※第4世代で「ドンカラス」に進化します。
▲捕まえやすいあくタイプポケモン
ちなみに、「バンギラス」の進化前の「ヨーギラス」と「サナギラス」はあくタイプではなく、いわじめんタイプなので、「イシツブテ」や「サンド」、「サイホーン」などを捕まえましょう。

アンノーン全26種類を集める

出典:ポケモンずかん「アンノーン
追加されたジョウト地方ポケモンの中で、最高レア度の一角を占める「アンノーン」ですが、「ポケットモンスター 金・銀」に登場した時同様、『ポケモンGO』でもアルファベットの数と同じだけ異なるフォルムが存在します。

「アンノーン」は戦力的には今ひとつなので、1匹捕まえたらアメを使って強化する必要は特にないですが、「アンノーン」を全26種類捕まえよう!というメダルが登場するので、図鑑をコンプリートする人はこちらも挑戦してみてはいかがでしょうか。

図鑑に登録してもゲットし続けたいポケモンまとめ

ということで、図鑑に登録してもゲットし続けたいポケモンを紹介しました。
中には、種ポケモンであってもフィールドで滅多に遭遇しないポケモンも存在しますが、遭遇した時にしっかりとゲットできるように、メダルをランクアップしたり、「きのみ」を準備しておくのが大事です。
また、「きのみ」に関しては、捕獲率を高めたい場合は「ズリのみ」、アメを多く入手したい場合は「パイルのみ」を使うなど、ポケモンによって使い分けましょう。

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.