【ポケモンGO攻略】「みずタイプポケモンのお祭り」でやるべきことまとめ!みずタイプポケモンを厳選したり、色違いコイキングをゲットしよう!

『ポケモンGO』にて3月23日(木)より、みずタイプポケモンの出現率がアップする「みずタイプポケモンのお祭り」が開催されています。今回は、この期間中にやるべきことをご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/03/26 10:00

「みずタイプポケモンのお祭り」でやるべきことまとめ

『ポケモンGO』にて3月23日(木)より、「みずタイプポケモンのお祭り」が開催しています。このイベント期間中は、みずタイプポケモンの出現率がアップしており、なんとレアポケモンである「ラプラス」の出現率もアップ!
そこで今回は、「みずタイプポケモンのお祭り」期間中にやるべきことをご紹介します。

みずタイプポケモンを厳選

みずタイプポケモンの出現率がアップしているということは、普段はゲットしにくいみずタイプポケモン厳選したり、アメを確保するチャンスです。

この機会に厳選しておきたいみずタイプポケモンをまとめているので、以下の記事を参考にしてみずタイプポケモンを乱獲しましょう。

水辺でジョウト地方ポケモンをゲット

「みずタイプポケモンのお祭り」期間中は、全体的にみずタイプポケモンの出現率がアップしていますが、元から出現率が高い水辺では"ジョウト地方"のみずタイプポケモンの出現率がアップしています。
レア度が高いジョウト地方のみずタイプポケモンを捕まえて、ポケモン図鑑を埋めるチャンスなので、水辺に行く機会がある人は意識してみてください。

金色のコイキングをゲット

「みずタイプポケモンのお祭り」開催に合わせて、色違いのコイキング「金色のコイキング」が野生で出現するようになりました。
「金色のコイキング」だからといって、性能が他のコイキングよりも高いわけではありませんが、噂によると「金色のコイキング」を進化させると、「ポケットモンスター 金・銀」をプレイした人にはお馴染み「赤色のギャラドス」になるとか……。

「金色のコイキング」がイベント終了後も継続して出現するとは限らないので、コイキングを見かけたら余さずゲットしましょう。

コイキング帽子

新たなアバターアイテム「コイキング帽子」が登場しました。

「コイキング帽子」はポケコインで購入しないアイテムなので、おそらくイベントが終了しても着せ替えることができるとは思いますが、一度も被らないでいると消えてしまう可能性もあるので、イベント期間中に一度は被ってみましょう!

かいパンやろうを金メダルに

イベント期間中は、みずタイプポケモンが捕まえやすくなるメダル(かいパンやろう)のランクを上げるチャンスです。
みずタイプポケモンの捕獲率をアップしておけば、いざラプラスなどのレアポケモンに遭遇しても、逃す可能性を減少させることができます。

普段だったら逃してしまうコイキングは「金色のコイキング」の可能性もあるので、スルーせずにゲットして欲しいですが、その他のみずタイプポケモンも逃さずゲットしましょう。

「みずタイプポケモンのお祭り」まとめ

というわけで、「みずタイプポケモンのお祭り」イベント期間中にやるべきことを紹介しました。
ピックアップした項目は、イベント期間が終了しても継続して行えるとは思いますが、厳選やポケモンのアメの確保、ポケモン図鑑埋めなどを効率的に行うのは今がチャンス

ぜひ効率的にみずタイプポケモンを集めて、「みずタイプポケモンのお祭り」の恩恵を受けましょう!

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.