【ポケモンGO攻略】いわタイプ出現率アップ中にゲット・厳選したいポケモンを紹介!ヨーギラスなどのレアポケモンで戦力を強化しよう!

『ポケモンGO』にて、5月19日(金)早朝より開催中の「Pokémon GO アドベンチャーウィーク」で、いわタイプポケモン出現率アップ中にゲット、もしくは厳選したいポケモンを紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2017/05/20 16:00

いわタイプ出現率アップ中にゲット・厳選したいポケモン

『ポケモンGO』では、5月25日(木)までいわタイプポケモンの出現率や、ポケストップで獲得できるアイテム量などがアップしているイベント「Pokémon GO アドベンチャーウィーク」が開催中です。
今回は、いわタイプポケモンの中でも特にゲットしたい、もしくは厳選したいポケモンを紹介します。
「Pokémon GO アドベンチャーウィーク」でやるべきことの紹介記事はこちら
イベント期間中に設定したい相棒ポケモン紹介記事はこちら

いわタイプイベントで出現率アップ中のポケモン一覧

カントー地方

ジョウト地方

ゲット・厳選したいおすすめポケモン

ヨーギラス

ヨーギラスは、いわタイプポケモンの中でも特にレア度が高いポケモンです。通常のゲット方法は、稀に野生で出現するのをゲットするか、10kmタマゴから孵化させる方法しかありません。
しかし、イベントで出現率がアップしているようなので、この期間にたくさんゲットするチャンス!

すでに最終進化系のバンギラスまでポケモン図鑑を埋めている人も、ヨーギラスのアメを大量確保するのに越したことはないので、この機会にぜひとも集めておきましょう!

イシツブテ・ゴローン・ゴローニャ

イシツブテゴローンゴローニャは、あまり野生では見かけないポケモンです。特にゴローニャは、まだ持っていない人もいるのではないでしょうか。

イシツブテからゴローニャまで進化させるには、ポケモンのアメが125個必要になり、さらにそこから強化するためのアメもたくさん必要になります。今回の出現率アップ期間中に、ポケモンのアメをできるだけ集めておくのがおすすめ!

イワーク

イワークは進化アイテム「メタルコート」を使用することで、ハガネールへと進化しますが、野生で捕まえるのはなかなか難しいポケモンです。そのため、貴重な進化アイテムを使うに値するイワークを厳選するのは困難!

イワークの出現率が上がっているということは、貴重な進化アイテム「メタルコート」を使うチャンスでもあります。この機会にイワークを厳選、そしてハガネールへと進化させるのがおすすめ!

オムナイトやカブトなどの化石ポケモン

オムナイトカブトは、どちらもレアなポケモンなため、普段の出現率は控えめです。ただし、都心部では「ポケモンの巣」の常連として度々出現しており、持っている人も多いでしょう。

しかし、オムスターカブトプスといった進化後のポケモンを、まだ図鑑に登録出来ていない人もいるのではないでしょうか。同じく化石ポケモンのプテラの出現率もアップしているので、期間中に化石ポケモンをコンプリートしましょう!

サイドン

サイホーンから進化できるサイドンは、それほどレアなポケモンではありませんが、いわタイプポケモンの中でも耐久力が高く、ポケモンバトルで活躍できる強ポケモンです!サイホーンも数多く見かけるので、この機会に厳選を済ませておくと良いでしょう。

いわタイプのポケモンをゲットしよう!

というわけで、いわタイプ出現率アップ中にゲット・厳選したいポケモンを紹介しました。

今回はいわタイプのみならず、ほのおいわタイプのマグカルゴの影響か、その進化前であるほのおタイプのみのマグマッグも出現率がアップしています。また、ヨーギラスの出現率もアップしているようなので、バンギラスへ進化させると、より一層ポケモンバトルが盛り上がるのではないかと思われます。

いわタイプ出現率アップ期間は、5月25日(木)までですが、多くのポケモンの厳選となると期間が短いかもしれませんね。
図鑑を埋めるため、厳選して強ポケモンをゲットするためなど、目的をはっきりさせて「Pokémon GO アドベンチャーウィーク」を楽しみましょう!

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.