【ポケモンGO攻略】「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」期間中にやるべきことまとめ!レアポケモンゲット&トレーナーレベルを上げよう!

『ポケモンGO』にて6月14日(水)より、「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」イベントが開催されました。今回は、このイベント期間中にやるべきことをまとめて紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2017/06/17 09:00

「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」期間中にやるべきことまとめ!

『ポケモンGO』にて6月14日(水)より、期間限定イベント「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」が開催されました。このイベント期間中は、ほのおこおりタイプポケモンの出現率がアップし、ポケモン捕獲時のボーナスXPが増加!
そこで今回は、「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」イベント期間中にやるべきことをまとめて紹介します。

ほのおタイプのポケモンをゲット!

イベント期間中は、ほのおタイプポケモンの出現率がアップするため、元々出現率の低いヒトカゲヒノアラシなどが、数多く出現するようになります。
ほのおタイプのポケモンは、ポケモンの巣でないとゲットしにくいポケモンが多いので、是非ともこの機会にアメを集めてポケモンを進化・強化していきましょう。
「イベント期間中に狙いたいほのおポケモン」情報はこちら

こおりタイプのポケモンをゲット!

ほのおタイプポケモンと同じく、イベント期間中はこおりタイプポケモンの出現率もアップするため、レアポケモンであるラプラスルージュラをゲットできる確率も高くなります
こおりタイプのポケモンも野生では出現しにくくゲットしづらいので、是非ともイベント期間中にこおりタイプのポケモンをたくさんゲットしていきましょう。

ポケモンを捕まえて経験値を稼ごう!

イベント期間中は、ポケモンをゲットした時の経験値がアップしており、ボールスローボーナスで獲得できる経験値は3倍、タマゴの孵化で獲得できる経験値が5倍と大きく増加しています。
経験値をたくさん集めてトレーナーレベルをあげると、より性能の良いボールやきずぐすりが手に入ったり、ポケモンの最大CPが上がったりなど良いこと尽くめなので、ポケモンをたくさんゲットするとともに経験値を稼いでいきましょう。

獲得経験値が倍増するしあわせタマゴを買おう!

イベント期間中は、ショップで買えるしあわせタマゴの値段が半額になるセールが実施中です。
前述したボールスローボーナスや、タマゴの孵化などと組み合わせれば短時間で多くの経験値を獲得できるため、獲得できる経験値が倍増中の機会をお見逃しなく!

ほのお・こおりポケモンをゲットしてレベルをあげよう!

というわけで、「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」期間中にやるべきことをまとめて紹介しました。

特に、普段野生で出現しにくいポケモンをゲットしたり、獲得経験値アップによってトレーナーレベルを上げるとバッジや図鑑を埋められるので、是非ともこの機会を見逃さないようにしたいですね。

また、『ポケモンGO』には聖地と呼ばれる場所がいくつかあるので、イベント期間中に足を運び、捕獲ボーナスとしあわせタマゴのコンボで、経験値とポケモンのアメを稼ぐのもおすすめです。

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.