【ポケモンGOコラム】いわタイプイベント中に「錦糸町」でポケモンゲット!さらに「ルージュラの巣」にも潜入!

『ポケモンGO(Pokémon GO)』でのプレイ日記を紹介する【ポケモンGOコラム】。今回は、東京の聖地としても有名な「錦糸町」周辺を探索!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2017/05/22 20:00

聖地「錦糸町」でいわタイプポケモンをゲット!

『ポケモンGO』にて、5月19日(金)より「Pokémon GO アドベンチャーウィーク」が開催中ということで、今回は東京の聖地としても有名な「錦糸町」を探索!
いわタイプのポケモンが、どのくらい出現するのかも調査してみました。

「ポケストップ」に囲まれたJR錦糸町南口!

「錦糸町」が聖地と呼ばれる所以が、密集した「ポケストップ」の数!JR錦糸町駅南口から出て、すぐの広場は「ルアーモジュール」も多数置かれて大賑わいです。

また、駅から少し離れた位置にも「ポケストップ」がたくさんあるので、ボールなどのアイテムに困った時にも良いですね。

約30分の調査結果はこちら!

今回は、この広場で約30分ほど出現するポケモンを、“指が許す限り”ゲットしてみました。数匹には逃げられましたが、ゲットしたポケモンは以下の通り!
カントー ジョウト
コクーン 1 オタチ 1
ポッポ 1 レディバ 1
コラッタ 1 イトマル 1
ラッタ 1 マリル 1
アーボ 1 ウソッキー 1
ニドラン♂ 1 ヒメグマ 1
ナゾノクサ 1 マグマッグ 6
コンパン 1 マグカルゴ 1
ニョロモ 1
マダツボミ 1
イシツブテ 5
ベトベター 1
イワーク 1
タマタマ 2
サイホーン 4
イーブイ 1
オムナイト 5
カブト 2
※赤字は出現率アップ中のポケモン。

いわポケモンが数々出現!

約30分ほどで捕まえたポケモンの数は合計44匹、その内いわタイプポケモンは25匹(56.8%)となりました。

やはりイベント中ということで、出現率アップ中のポケモンが半数以上となりましたが、今回の時間では特にレアなポケモンが出現しませんでしたね。
次々にポケモンが出現するので、とにかくたくさんゲットして、トレーナーレベルやメダルのランクを上げたい時におすすめのスポットですよ!

ルージュラの巣も探索!

その後は駅からすぐ近くにある「錦糸公園」へ。ちょうどルージュラの巣になっているようでしたので、アメ集めにいってきました。
ここは約15分ほどの滞在でしたが、その間に6匹もゲット!同時に出現することも多々あったので、ルージュラのアメを集めたい人は立ち寄ってみるのもおすすめです。

東京のポケモンの巣まとめはこちら

イベント中にいわタイプポケモンをゲットしよう!

いわタイプポケモンの出現率がアップする「Pokémon GO アドベンチャーウィーク」は5月25日(木)まで開催されます!

今回はゲットできませんでしたが、他にもプテラヨーギラスなども出現率がアップしているようなので、ぜひゲットや厳選をしておきたいですね。

Boom App Gamesでは「Pokémon GO アドベンチャーウィーク」でやるべきこと厳選するのにおすすめのいわタイプポケモン相棒設定におすすめのポケモンなども紹介していますので、残りの期間を効率良く進めるためにも参考にしてみてください!

「Pokémon GO アドベンチャーウィーク」関連記事

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.