【ポケモンGO攻略】ほしのすなを使って優先的に強化したい、通常レイドで使えるおすすめポケモンを紹介!

『ポケモンGO』の通常レイドバトルにおすすめなポケモンを紹介!数に限りがあるほしのすなを使って、優先的に強化したいポケモンをお伝えします。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by tamu at 2017/07/22 16:00

ほしのすなを使用して強化したいポケモンまとめ

『ポケモンGO』にてレイドバトルが実装されたことで、今まで脚光を浴びて来なかったポケモンにも活躍の場が広がり、それによって今まで強化する必要がなかったポケモンを強化する必要がでてきました。

そこで今回は、限りあるほしのすなを使用して、レイドバトルに役立つポケモンを紹介します。
レイドバトルの基本仕様解説はこちら

優先して強化したいおすすめポケモン

通常のレイドバトルでどんなに活躍するポケモンでも、ほしのすなの他に、そのポケモンのアメがなければ強化をすることができません。

そのため、優先して強化するポケモンは、通常のレイドバトルの高ランク帯に出現するボスポケモンに効率的にダメージを与えられ、強化に必要なアメが比較的簡単に手に入るポケモンを選ぶと良いでしょう。

カイリキー

タイプ かくとう
耐性 むし・いわ・あく
弱点 ひこう・エスパー・フェアリー
通常技 バレットパンチ(はがね)
カウンター(かくとう)
必殺技 ヘビーボンバー(はがね)
ばくれつパンチ(かくとう)
インファイト(かくとう)
カイリキーは、かくとうタイプのポケモンの中でトップクラスの性能を持ち、自身の弱点もひこうエスパーフェアリーと少なく、“こうかがばつぐん”を受けにくいのが特徴です。

また、タイプ一致ボーナスが適用される、通常技「カウンター」、ゲージ技「ばくれつパンチ」か「インファイト」を覚えることで、かくとうタイプが弱点のバンギラスサイドンに対して効率的にダメージを与えられます。

ゴローニャ

タイプ いわ・じめん
耐性 いわ・でんき・ノーマル・ひこう・ほのお・どく
弱点 はがね・こおり・くさ・みず・じめん・かくとう
通常技 どろかけ(じめん)
いわおとし(いわ)
必殺技 ロックブラスト(いわ)
じしん(じめん)
ストーンエッジ(いわ)
ゴローニャは、攻撃力が高くいわじめんタイプの技のみで構成できるため、タイプ一致ボーナスが発生させやすいです。また、自身の耐性に“ほのお”があるため、リザードンブースターウィンディの主な攻撃タイプであるほのお技を受けても"こうかはいまひとつ"で耐えながら、優位に戦うことができます。

ゲンガー

タイプ ゴースト・どく
耐性 むし・くさ・フェアリー・ノーマル・どく・かくとう
弱点 あく・じめん・エスパー・ゴースト
通常技 ふいうち(あく)
たたりめ(ゴースト)
必殺技 シャドーボール(ゴースト)
ヘドロばくだん(どく)
きあいだま(かくとう)
ゲンガートップクラスの攻撃力を持ち、様々なポケモンと戦えます。そのため、相手ポケモンに対して“こうかばつぐん”でなくても、安定してダメージを与えることが可能です。

また、同じポケモンのゲンガーにはゴーストタイプの技で、ラプラスにはかくとうタイプの技を使うと"こうかばつぐん”で攻撃できます。フーディンが使うエスパータイプの技はどくに"こうかばつぐん"なので、相手としては悪いですが、こちらのゴーストタイプの技を"こうかばつぐん"で通すことができるので、ゴリ押しする場合は有効かもしれません。

強化するポケモンを選んでジムやレイドに挑もう!

『ポケモンGO』では、どんなにCPが高くてもタイプが不利だと負けてしまう可能性があります。そのため、上手く相手の弱点を突けるように新しく追加された「わざマシン」を使うのも有効です。
その他にもおすすめのポケモンは居ますが、紹介したポケモンは育成しておいて損はないポケモンとなっています。強化のためにアメが必要になるので、フィールドで足りないアメをゲットできるポケモンを見つけたらぜひゲットしましょう!

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.