posted by 矢吹 at 2017/08/11 09:00

【ポケモンGO攻略】ラッキーやミニリュウは出現したのか?「Pokémon GO PARK」のカントー地方エリア出現ポケモンを調査!

【ポケモンGO攻略】ラッキーやミニリュウは出現したのか?「Pokémon GO PARK」のカントー地方エリア出現ポケモンを調査!

8月9日(水)より国内初の『ポケモンGO』公式イベントである「Pokémon GO PARK」が横浜みなとみらいエリアにて開催中!その中でも今回は、カントー地方エリアの出現率を調査し、レアポケモンに遭遇できたかをご紹介します。

「Pokémon GO PARK」のカントー地方エリア情報!

株式会社ポケモンが主催する街型イベント「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」が、2017年8月9日(水)より、神奈川県横浜みなとみらいエリア一帯にて開催されています。

さらに、国内初の『ポケモンGO』公式イベントである「Pokémon GO PARK」も同時開催!
「Pokémon GO PARK」では、「カントー地方」「ジョウト地方」をイメージした2つのエリアがあり、それぞれのエリアでは各地方のポケモンがいつもより多く出現しています。

そこで今回は、「カントー地方」エリアでポケモンを捕獲し、その出現率を調査!
どんなレアなポケモンと遭遇できたのかも紹介します。
目次
調査方法
カントー地方エリアで捕獲したポケモン
まとめ

調査方法

ゲットのルールとして、基本的に出現したポケモンは全て捕獲

ただし、狭いエリアにかなり多くのポケモンが出現するので、捕獲に間に合わない時もあります。その場合は、普段見かけないレアポケモンを優先してゲットしました。そのため、実際の出現率と多少誤差が生じると思います。

カントー地方エリアで捕獲したポケモン

ポケモン匹数割合
イーブイ2014.1%
ワンリキー1510.6%
ピカチュー149.9%
フシギダネ149.9%
コイキング139.2%
ヒトカゲ117.7%
ゼニガメ107.0%
カモネギ107.0%
メノクラゲ96.3%
ピッピ96.3%
コダック74.9%
ラッキー64.2%
ミニリュウ21.4%
タッツー21.4%
合計142100

カントー地方エリアポケモンまとめ

カントー地方エリアに絞るとイーブイが1番多く出現しましたが、イベントが開催されているみなとみらいエリア全域では、エリア内に限らずピカチュウが多く出現!
さすが、今回のイベントの主役と言ったところでしょうか。
▲エリア外ではメリープとの共演も
また、フィールドでは稀に見かけないラッキーの姿も多く見受けられ、一般的にレア度が高い御三家の中のヒトカゲ、そしてミニリュウも発見しました。

ワンリキーはそこまでレア度が高いわけではないですが、進化後のカイリキーバンギラスレイドなどでの活躍が期待できるので、育成したい人はチャンスです!
さらに、忘れてはいけないのが、日本国内で初出現となるバリヤードの存在

バリヤードと超レアポケモンのアンノーンの出現状況は以下の記事をチェックしてください。

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

無料ポケモンGO

メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー

眼鏡っ娘が主要キャラクターにいるのは良いゲーム、いないのは悪いゲーム。非眼鏡っ娘に脱着可能なゲームならば、神、いわゆるゴッド。

攻略中のゲーム