posted by ギース at 2017/08/13 09:00

【ポケモンGO攻略】「Pokémon GO PARK」産の2kmタマゴからレアポケモンは孵化するのか?実際に孵化させて検証!

【ポケモンGO攻略】「Pokémon GO PARK」産の2kmタマゴからレアポケモンは孵化するのか?実際に孵化させて検証!

『ポケモンGO』のリアルイベント「Pokémon GO PARK」が開催中!エリア内から取れる2kmタマゴを実際に孵化させて、レアポケモンが孵化するのかを検証してみました。

「Pokémon GO PARK」産の2kmタマゴからレアポケモンは孵化するのか!?

8月9日(水)より、『ポケモンGO』のリアルイベント「Pokémon GO PARK」が横浜みなとみらいエリアにて開催中です。エリア内ではバリヤードアンノーンなどのレアポケモンがゲットしやすくなっているのは衆知の事実ですが、なんとエリア内のポケストップやジムから取れる2kmタマゴもレアポケモンが孵化しやすくなっているとのことです。

そこで今回は、エリア内から取れる2kmタマゴを実際に孵化させて、本当にレアポケモンが孵化するのかを検証してみました。

▼イベントのレポート記事はこちら!
【ポケモンGOイベントレポート】みなとみらいで「ピカチュウ大量発生チュウ!」イベントに参加!

検証の結果は?

「Pokémon GO PARK」のエリア内のポケストップやジムを回したところ、5kmタマゴや10kmタマゴはほとんど出ずに、2kmタマゴが多く排出されました。そのおかげもあってデータが収集しやすく、最終的には計14個の2kmタマゴを孵化させることに成功しましたよ。

▼実際に14個の2kmタマゴを孵化させた結果がこちら!
なんと2kmタマゴからは普段孵化してこないポケモンが大量に孵化!

特に際立っていたのは、ポリゴンミニリュウ、そしてピチューの3体。ピチューは通常では2kmタマゴから孵化するポケモンですが、ピカチュウの進化前ということもあり、「ピカチュウ大量発生チュウ!」にかかっている可能性もありそうですね。

しかしながらそれを除けば、ヤドンコイキング以外2kmタマゴで孵化しないポケモンになります。5kmタマゴから孵化するポリゴン、10kmタマゴから孵化するミニリュウヨーギラスメリープいずれも野生では出現しにくいレアポケモンです。

結果として、「Pokémon GO PARK」内から取れる2kmタマゴからは、レアポケモンが高確率で孵化するというのは間違いない、ということが分かりました。

ヨーギラスとメリープはジョウトパークでも出現率UP!?

「Pokémon GO PARK」内のジョウトパークでは「ヨーギラス」と「メリープ」の出現率が大幅にUPしています。まだバンギラスデンリュウなどの最終進化先を持っていない方はタマゴの孵化と合わせて、通常のゲットも狙えると良いでしょう。

▼関連記事
「Pokémon GO PARK」のカントー地方エリア出現ポケモンを調査!
「Pokémon GO PARK」のジョウト地方エリア出現ポケモンを調査!

「Pokémon GO PARK」の2kmタマゴをゲットしておこう!

「Pokémon GO PARK」に行かれる方は、事前に“ふかそうち”を使って、現地でタマゴを確保しやすい状態にしておけると、より多くの2kmタマゴをゲットできるのでおすすめです。出来る限りの2kmタマゴをゲットしていれば、「Pokémon GO PARK」を離れた後も、孵化によってその恩恵を受けることができますね。

ぜひこれから「Pokémon GO PARK」に参加する予定の方は参考にしてみてください。

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

無料ポケモンGO

メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー

初めてハマったゲームは「川のぬし釣り2」という異端児。でも実際の釣りはほぼしません。ゲームに関しては雑食で、RPG、STG、RTS、SLGとなんでもやります。最近熱いのはオセロニアとシャドウバース!

攻略中のゲーム