「Pokémon GO PARK」産の2kmタマゴからレアポケモンは孵化するのか!?
8月9日(水)より、『ポケモンGO』のリアルイベント
「Pokémon GO PARK」が横浜みなとみらいエリアにて開催中です。エリア内では
バリヤードや
アンノーンなどのレアポケモンがゲットしやすくなっているのは衆知の事実ですが、なんと
エリア内のポケストップやジムから取れる2kmタマゴもレアポケモンが孵化しやすくなっているとのことです。
そこで今回は、
エリア内から取れる2kmタマゴを実際に孵化させて、本当にレアポケモンが孵化するのかを検証してみました。
▼イベントのレポート記事はこちら!【ポケモンGOイベントレポート】みなとみらいで「ピカチュウ大量発生チュウ!」イベントに参加!
検証の結果は?
「Pokémon GO PARK」のエリア内のポケストップやジムを回したところ、5kmタマゴや10kmタマゴはほとんど出ずに、2kmタマゴが多く排出されました。そのおかげもあってデータが収集しやすく、最終的には計14個の2kmタマゴを孵化させることに成功しましたよ。
▼実際に14個の2kmタマゴを孵化させた結果がこちら!
なんと
2kmタマゴからは普段孵化してこないポケモンが大量に孵化!特に際立っていたのは、
ポリゴンと
ミニリュウ、そして
ピチューの3体。ピチューは通常では2kmタマゴから孵化するポケモンですが、ピカチュウの進化前ということもあり、
「ピカチュウ大量発生チュウ!」にかかっている可能性もありそうですね。
しかしながらそれを除けば、
ヤドンと
コイキング以外
2kmタマゴで孵化しないポケモンになります。5kmタマゴから孵化する
ポリゴン、10kmタマゴから孵化する
ミニリュウ、
ヨーギラス、
メリープは
いずれも野生では出現しにくいレアポケモンです。
結果として、
「Pokémon GO PARK」内から取れる2kmタマゴからは、レアポケモンが高確率で孵化するというのは間違いない、ということが分かりました。
ヨーギラスとメリープはジョウトパークでも出現率UP!?
「Pokémon GO PARK」の2kmタマゴをゲットしておこう!
「Pokémon GO PARK」に行かれる方は、事前に“ふかそうち”を使って、現地でタマゴを確保しやすい状態にしておけると、より多くの2kmタマゴをゲットできるのでおすすめです。出来る限りの2kmタマゴをゲットしていれば、「Pokémon GO PARK」を離れた後も、孵化によってその恩恵を受けることができますね。
ぜひこれから「Pokémon GO PARK」に参加する予定の方は参考にしてみてください。