【ポケモンGO攻略】御三家(ヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネ)出現率アップ中の期間にやるべきこととは?

『ポケモンGO』にて、御三家とその進化系の出現率がアップするキャンペーンが開催中です。今回は、その出現率がアップしている期間中にやっておくべきことを紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/01/07 12:00

御三家出現率アップ中にやるべきこと

『ポケモンGO』にて、御三家(ヒトカゲゼニガメフシギダネ)とその進化系(リザードリザードンカメールカメックスフシギソウフシギバナ)の出現率がアップするキャンペーンが開催中です。
今回は、それらの出現率がアップしている、1月8日(日)までにやっておくべきことを紹介します。

御三家を捕まえる

一番重要なのはこの機会に御三家、そしてその進化系を捕まえて図鑑を埋めることです。
出現率がアップしている今なら、ポケモンの巣に行かなくても、種ポケモンを2段階進化させるのに必要なアメ125個を集めることは容易だと思います。

稀に進化系が出現することがあるので、遭遇することができればラッキー!
カントー地方の図鑑1~9番までをこの機会に埋めてしまいましょう。

メダルのランクアップ

特定のポケモンの出現率がアップしているということは、そのポケモンのタイプのメダルをランクアップさせるチャンスでもあります。
今回出現率がアップしているポケモンと対応しているメダルは、ヒトカゲなら「キャンプファイヤー(ほのおタイプ)」、ゼニガメなら「かいパンやろう(みずタイプ)」、フシギダネなら「にわし(くさタイプ)バッドガール(どくタイプ)」です。

みずくさどくタイプのポケモンは比較的多く出現するので、すでにゴールドランクになっているトレーナーもいるとは思いますが、問題はほのおタイプです。
ほのおタイプは普段から出現しにくいので、ヒトカゲ大量発生の期間は、メダルのランクを上げるチャンスです。この機会に該当するメダルのランクをアップさせましょう。

厳選

すでに図鑑を埋めているし、メダルもカンストしているという人は「厳選」してみてはいかがでしょうか。
ジムの攻略・防衛どちらに使うにせよ、覚えてるわざが重要です。御三家の進化系、リザードンカメックスフシギバナは強力なポケモンですが、やはり適正なわざを覚えていないと性能面でガクッと下がってしまいます。
中には個体値にも拘るトレーナーもいるでしょう。

個体値が優秀な種ポケモンをゲットして、最終進化系のポケモンに強力なわざを覚えさせましょう!

アメをゲット

これまで紹介した3つを全て終わらせているトレーナーは、単純にアメを集めましょう
今現在主力のポケモンたちを上限いっぱいまで強化しているかもしれませんが、トレーナーレベルが上がれば、さらに強化することができます。それに費やすアメを集めておくのも良いのではないでしょうか。

2体目、3体目を作る

最後は2体目、3体目を作ろうということです。
交換機能が追加されれば、比較的ゲットしにくい御三家は交換でも注目の的。
種ポケモンをストックしておくと、ボックスが圧迫されるとは思いますが、最終進化のポケモンをいくつかストックしておくと、何かあった時に生きてくるのではないでしょうか。

御三家出現率アップ中にするべきことまとめ

ということで、御三家出現率アップ期間の1月8日(日)までにやっておくべきことを紹介しました。
御三家の出現率アップは、"おこう"を使用した状態でも効果があるので、ホリデースペシャルセールで"おこう"を購入した人、これまで使う機会がなかった人は試してみるのもおすすめです。

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.