『プリキュア つながるぱずるん』- 歴代プリキュアたちの書下ろしカードやミニキャラにも注目!大人気シリーズの「プリキュア」がパズルで登場!

大人気シリーズ「プリキュア」がスマホパズルゲームになって登場!キュートに動くミニキャラとパズルが楽しめる『プリキュア つながるぱずるん(キュアぱず)』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/03/19 08:00

「プリキュア」がキュートなパズルゲームになって登場!

シリーズ14年目に突入した大人気アニメ「プリキュア」がパズルゲーム『プリキュア つながるぱずるん(キュアぱず)』となって登場!歴代プリキュアたちの完全書き下ろしカードはもちろん、ミニキャラやボイスも収録されています。
今回は、同じ色のピースをひと筆がきでなぞるだけの簡単操作で、爽快なパズルが楽しめる『プリキュア つながるぱずるん(キュアぱず)』をご紹介します。

「ツナガラーズ」の脅威から平和を取り戻せ!

本作は、全てがキルトで作られた素敵な世界「キルトランド」が舞台となっています。しかし、そんな平和な世界がツナガラーズの手によって切り裂かれ、台無しにされてしまいます!
キルトランドの平和を取り戻すために、ツナガラーズたちの悪の心を浄化すべくプリキュアたちが立ち上がります!

ピースを“ひと筆がき”に繋げるだけ!

操作は至ってシンプルで、隣り合った同じ色のピースを3つ以上なぞって消すだけ!つなげたピースの数だけ攻撃力がアップするので、できるだけ多くのピースを繋げましょう。
パズルには7種類のピースが登場し、ステージで戦っているプリキュアと同じ色のピースを消すとさらに敵へのダメージがアップ
▲プリキュアの属性カラーはキャラ一覧、ステージのおすすめカラーはステージ開始前に確認できます。

ボムを使って一気に消そう!

一度に7個のピースを消すと、黄色い星型のボムピースが出現!さらに、10個のピースを一度に消せば虹色の星型ボムピースが出現します。
ボムをタップすると、周囲のピースを巻き込んで爆発!敵に大ダメージを与えることができます。

アニメ演出の必殺技!

ピースを消したり、敵からダメージを受けるとHPバー中央のスキルゲージがたまっていきます。スキルゲージが満タンになるとスキルゲージが光り、タップで超強力な必殺技が使用可能に!
アニメでもおなじみの必殺技ボイスが聞けるので、ファンにはたまらないですね。
パズルで攻撃して出現する敵を全て浄化するとステージクリア!経験値はステージクリアでしかもらえないので、プリキュアをレベルアップさせるためにも、どんどんパズルをクリアしていきましょう。

キュートなパズルで「プリキュア」の世界を楽しめる!

本作は、ひと筆書きでピースを消すだけのシンプルな操作で、ミニキャラがキュートに動くパズルゲームが楽しめます。
さらに、最新作の「キラキラ☆プリキュアアラモード」はもちろん、初代「ふたりはプリキュア」など歴代のプリキュアがオリジナルイラストで登場するのも見逃せません!

アニメ「プリキュア」の、ファンシーな世界観がたっぷりつまった『プリキュア つながるぱずるん』を、ぜひプレイしてみてくださいね。

プリキュア つながるぱずるん詳細情報

価格 無料
メーカー BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
ジャンル パズル
©ABC-A・東映アニメーション ©2017 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.