posted by しな at 2017/08/12 18:00

『KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE』- 「キンプリ」のプリズムスタァが登場するリズムゲーム!スマホでも"プリズムの煌めき"を体感しよう!

『KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE』- 「キンプリ」のプリズムスタァが登場するリズムゲーム!スマホでも"プリズムの煌めき"を体感しよう!

応援上映でも話題の「キンプリ」がリズムゲームになって登場!簡単操作で3Dのプリズムショーが楽しめる『KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE』をご紹介します。

スマホにも"プリズムの煌めき"をお届け!

応援上映会が社会現象にもなった「キンプリ」が、新感覚のリズムゲーム『KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE』になって配信開始!
タップするだけの簡単操作で、"疾走感"と"プリズムの煌めき"を同時に体感できるリズムゲーム「プリズムラッシュ」を楽しめます。

また、特別描き下ろしイラストや「EZ DO DANCE」を始めとした20曲以上の楽曲が収録されているなど、ファンにはたまらない作品となっています。

応援したいプリズムスタァを選ぼう!

チュートリアルが終了すると、まずはじめに、気になる“プリズムスタァ(キャラ)”を選択することになります。
こちらで選択したキャラのRカードが貰えるので、既にお気に入りのキャラがいる場合は迷わず選んでおきましょう!
ただし、本作から「キンプリ」に触れたという方にとっては、悩みどころかもしれません。
そんな時には、気になったキャラをタップするとプロフィールが見られるので、外見や声優さんを参考に選択していきましょう!

新感覚リズムゲーム「プリズムラッシュ」で煌めきを体感!

リズムゲームパートが始まると、編成したキャラがプリズムショーを開始します。花道にリングが設置されているので、リングを通過するタイミングで音楽に合わせてタップしましょう!
リングには種類があり、矢印がついているものはその方向にフリック虹色のリングは長押しとなっています。
さらに、プリズムショーの途中にはミニゲームが発生!例えば、手のマークが出現したら画面を連打したり、目のマーカーが出たらタイミング良くタップするなど、様々なミニゲームが登場します。
ミニゲームに成功するとその都度スコアを獲得できる他、書き下ろしイラストのカットが楽しめる「プリズムジャンプ」で大量にスコアをゲットできますよ。
楽曲が終了し、規定値までスコアを獲得していればクリア!クリア後には経験値を獲得し、ランクアップすることでストーリーが解放されていくので、どんどんリズムゲームをクリアしましょう!

また、スタミナの概念がないのでミスをしても中断することはありませんが、スコアを獲得できなければ楽曲クリアにはならないので注意。

オリジナルストーリーやこれまでのストーリーも登場!

本作の「メインストーリー」は、劇場版2作品の間を繋ぐストーリーとなっていて、主人公のシン視点でこれまでのストーリーの流れを確認することができます。
さらに、日常を描くショートストーリーや、キャラごとのインタビューなどここでしか見られないオリジナルストーリーも多数収録!
キンプリファンはもちろん、これまで知らなかった方でも、『KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE』をプレイすることで、ストーリーの大まかな流れを把握することができますよ。

「キンプリ」の世界観が楽しめるリズムゲーム!

本作は、キンプリ」の世界をリズムゲーム「プリズムラッシュ」で再現!好きなプリズムスタァを編成してプリズムショーを楽しみながら、ゲームオリジナルストーリーを堪能できます。

また、メインストーリー中では本編のストーリーも説明してくれるので、気になってはいるけど見たことがない…という方でも気軽に世界観に触れられる作品となっていますよ!
自宅でも“応援”が手軽に楽しめる『KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE』なので、ぜひプレイしてみてくださいね。

幸子と智絵里担当のCuP。アイマスシリーズが主食ですが、基本的にキャラが可愛いゲームが好きです!最近は、あんスタの瀬名泉の可愛さに気付いてしまった。

攻略中のゲーム