『Re:ステージ!プリズムステップ』- リズム感覚と思考能力が試される新感覚の“思考型”リズムアクション!アイドルを目指す少女たちを成長させよう!

アイドルプロジェクト「Re:ステージ!」初のリズムゲーム『Re:ステージ!プリズムステップ』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/08/19 15:00

新感覚のキュートな思考型リズムアクション!

『Re:ステージ!プリズムステップ』は、アイドルプロジェクト「Re:ステージ!」初の思考型リズムアクション!
リズムパートではタップやスワイプ操作だけではなく、アイドルアイコンの色とノーツの色を入れ替えるパズル要素が取り入れられているのが大きな特徴となっています。

目指すのは“プリズムステージ”での優勝!

私立稀星学園高尾校の教師であるプレイヤーが、ユニット「KiRaRe(キラリ)」が所属する謡舞踊部(ようぶようぶ)の顧問になる場面から物語がスタート!
中学生アイドルの全国大会であるプリズムステージ本選への出場が決まったユニットということで、さぞ気合が入っているのだろうと部室に向かいますが…なぜか「KiRaRe」のメンバーはどこかナーバスになっている様子。
その理由は、予選で敗北した「ステラマリス」や、それ以上の強豪アイドルたちと戦わなければならないと気負いすぎてしまっているから。
そんな、気持ちがバラバラになってしまっている彼女たちを支えて纏め上げ、共にプリズムステージ優勝を目指しましょう!

パズル感覚のリズムゲームパート!

『Re:ステージ!プリズムステップ』のリズムゲームは、まずノーツとボタンの色が同じでなければタップなどの操作ができません。なので、画面下にあるボタンをスライドで入れ替える操作が重要となります。
リズムゲームながら、上から降ってくるノーツの色に合わせてボタンの位置を入れ替えていくという、パズルゲームの要素も兼ね備えているのが特徴的ですね。
ノーツとボタンの色を揃えたら、ボタンをタップしましょう!タップしたタイミングによって、PERFECTGREATNICEBADMISSの順で評価が判定され、スコアがアップしていきます。
連続してGREAT以上の評価を得るとコンボが発生し、より多くのスコアを獲得。BAD・MISSでは画面左上のライフゲージが下がります。
ただし、「TAP!」と表示されたボタン以外はタップする必要はありません。他のボタンはノーツとボタンの色さえ合っていれば、自動的にPERFECT判定になります。
楽曲が終了するまでライフが残っていればライブクリアとなります。ライブ終了後はアイテムを獲得できる他、アイドルのステータスにボーナスが加わる親密度もアップ!

登場ユニット

KiRaRe

オルタンシア/ステラマリス

テトラルキア/トロワアンジュ

本作には、「Re:ステージ!」に登場する主人公的立ち位置のKiRaReやライバルユニットの他に、ゲームオリジナルの「トロワアンジュ」「テトラルキア」など個性豊かなユニットが登場します。
▲普段は頼れるしっかり者ながら、アイドルとしては極端に幼くなる二重人格の“みい先輩”など、ユニットだけではなく魅力的なアイドルがたくさん登場するので、きっとお気に入りの子が見つかるはず!

タップするだけじゃないリズムゲーム!

本作は、感覚的なリズムゲームにパズルの要素が取り入れられた思考型リズムアクション!
最初は従来のリズムゲームとの違いに戸惑うかもしれませんが、徐々にコツが掴めてくると癖になること間違いなしです。

また、和泉つばすさんがキャラクターデザインを担当していることもあり、登場するアイドルたちの可愛らしさは折紙つき!
個性的なアイドルたちとの青春ストーリーをフルボイスで堪能できる『Re:ステージ!プリズムステップ』なので、ぜひプレイしてみてくださいね。

Re:ステージ!プリズムステップ詳細情報

価格 無料
メーカー PONY CANYON INC.
ジャンル その他
© Re:STAGE! PROJECT