『LINE パズルフレンズ』- 一緒に旅する「なかま」はネコやウサギに…ナマケモノ!?3ステップで簡単操作の色染めパズルRPG!

キュートな動物の主人公たちとの冒険がスタート!爽快感がクセになる本格パズルRPG『LINE パズルフレンズ』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/03/11 16:00

不思議な仲間との本格パズルRPG!

『LINE パズルフレンズ』は直感的な操作の色染めパズルRPG!手軽なパズルゲームでのバトルでは、キュートで強力な「なかま」によるド派手なスキル演出が楽しめますよ。
人間・ネコ・ウサギ・ナマケモノという異色パーティで、様々なフィールドを大冒険しましょう!

パズルを染めて敵へ攻撃!

パズルの基本操作は、ブロックを隣り合ったブロックに向かって引っ張ることで同じ色に染めることができます。3個以上繋げるとブロックが消え、変色した領域が広いほど敵へ与えるダメージがアップ!

必殺スキルで敵を一掃!

1ターンに3回ブロックを動かせ、制限時間もないので自分のペースでパズルを楽しめますよ。また、ターン経過で使用可能になる「スキル」を発動させると、ブロックを消したり色を変更したりもできます。
中央のキャラアイコンをタップすると発動するので、ここぞという時に使ってみましょう!

「なかま」を召喚!

コンボ数が一定以上溜まると、画面中央右端の“召喚ポタンが光り「なかま」を召喚することができます。召喚ボタンをタップすると黄色いリングが表示されるので、リングが小さくなったタイミングで画面をタップ!強力な一撃必殺で敵を一掃してくれる心強い味方です。
こうした「スキル」や「なかま」の使用などで、ブロックを全消しすることでフィーバー状態に!強力なダメージを与える他、回復もできるのでぜひ狙っていきたいですね。
全WAVEの敵を倒すとバトルクリア!ゴールドや経験値、装備の素材を入手できますよ。

「なかま」や「装備」でさらにパワーアップ!

クエストやガチャでゲットできる「なかま」を、強力な助っ人として編成することができます。それぞれ属性が分かれていて、消したブロックの色がそのターンの攻撃属性となります。

LINEの顔とも言える「ブラウン」や「コニー」はもちろん、美少女やモンスターなど多種多様のキャラクターを「なかま」にすることができますよ。
また、クエストで入手した素材を「工房」で使用すると、装備品を製造できます。装備することでステータスがアップするだけではなく、見た目も変化するのが可愛らしい!頭にちょこんと乗った三角帽が、筆者のお気に入りです。

個性豊かな主人公たちと冒険に出発しよう!

基本ルールは隣接したブロックを染めるだけの簡単操作なので、すきま時間などに手軽に楽しめます。さらに、装備の作成やなかまの育成などやり込み要素もたっぷりあるので、腰を据えてプレイしたい方にもおすすめ!

登場する敵キャラまでもが可愛らしい本格パズルRPG『LINE パズルフレンズ』を、ぜひプレイしてみてくださいね。

LINE パズルフレンズ詳細情報

価格 無料
メーカー LINE Corporation
ジャンル パズル
© LINE Corporation