『パズドラ』- 5,900万DL突破を記念して魔法石159個プレゼント!5月20日(金)より新TVCM「国会でパズドラ」篇もオンエア開始

『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』にて、2022年5月16日(月)4:00より、魔法石159個を獲得できるログインボーナスが開催されました。また、新TVCMや、WEB動画が公開予定です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2022/05/18 04:00

国内5,900万DL突破記念!魔法石159個プレゼント

2022年4月23日(土)に『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』の国内累計DL数が5,900万DLを突破しました。

それを記念して、期間中にログインしたユーザー全員魔法石159個がプレゼントされます。

また、二宮和也さんが出演する新TVCMや、WEB動画も公開予定です。

プレゼント期間

2022年5月16日(月)4:00~6月6日(月)3:59まで
※プレゼントは期間中の初回ログイン時にゲーム内メールに届きます。

新TVCMオンエア!WEB動画も公開予定

5月20日(金)より、新TVCM「国会でパズドラ/演説」篇「国会でパズドラ/魔法石」篇のオンエアが開始されます。

新TVCMでは、国会デビューを迎えた二宮さんが描かれています。国会をモチーフにした精巧な美術セットを舞台に、厳格なムードからゆるいタッチのフレンドリーな性格へと“キャラ変”する二宮さんの演技力に注目しましょう。

また、公式YouTubeチャンネルで超難関ダンジョン「4月のクエスト 上級者向け チャレンジLv10」に二宮さんが挑戦するWEB動画「パズドラ新CM公開記念&5,900万ダウンロード記念チャレンジ」も公開予定です。

なお、本動画でのチャレンジ企画をクリアをクリアすると、ユーザー全員超豪華プレゼントが配布されます。

新TVCMオンエア開始日

2022年5月20日(金)~

新TVCMオンエア地域

全国

WEB動画公開日時

2022年5月20日(金)11:00~

出演者

二宮和也さん

ストーリー

「国会でパズドラ/演説」篇

国会の演壇に立ちスピーチする機会を得た二宮さんは、嘲笑を恐れず、立ち上げたばかりの“パズドラ党”の党首として、「日本をもっと楽しくしたい」と熱弁します。そんな中、演説に集中していない議員を見つけた二宮さんは大きな声で叱責します。居眠りしていたと思われる議員が実は『パズドラ』をプレイしていたことを知ると、「ならOKだよ♪」とあっさり了承。さらに15コンボしたことを聞かされ、すっかり友だち気分になった二宮さんは「すごい!上手!大好き!」と『パズドラ』の話題に夢中になり、野次を飛ばしていた議員たちにも拍手を求め、議場の空気をひとつにまとめます。

「国会でパズドラ/魔法石」篇

日頃の感謝を込め、国民の皆さん(『パズドラ』のプレイヤー)全員に「魔法石159個」をプレゼントしたいと国会の演壇でスピーチする二宮さんの“景気のいい話”にどよめく議員たち。話に集中していない議員の姿を見つけた二宮さんは、居眠りをせずしっかり聞くよう厳しい態度で促します。しかし、こっそり『パズドラ』をプレイしていたことを聞かされると、自身の立場を忘れて「ならOKだよ♪」とかんたんに認めてしまいます。さらに魔法石をゲットしたと別の議員が報告すると、二宮さんはわがことのように喜びの表情を見せ、他の議員たちにも『パズドラ』をプレイするよう勧めます。

撮影エピソード

豪華すぎる美術セットに驚きの二宮さん。「次回はどうするのか…」と心配も

スタジオ入りした二宮さんは、議長席や演壇、速記者席、さらに緻密なレリーフなど、国会の本会議場をイメージした重厚感たっぷりの美術セットを見上げるように眺めると、一歩一歩踏みしめるように階段を上り、演壇の前でスタンバイしました。この時は撮影直前ということもあり極めて冷静な表情でしたが、実際に見るまでどんなセットが用意されているか想像できず、クレーンカメラを用いたダイナミックな規模の撮影スタイルに驚いたそうです。また、これほど豪華なセットで撮影してしまうと「次回はどうするのか…」と少し心配になったことも、撮影後に笑いながら明かしていました。

国会デビューにふさわしい見事なスピーチ。叱責の場面は迫力満点でスタッフも驚き

演説シーンの撮影が始まると、二宮さんはしっかり声を張るなど“国会デビュー”したばかりとは思えない流暢なスピーチで周囲を圧倒。歯切れがよく聞き心地のいい発声に、撮影スタッフも思わず聞き入ってしまうほどでした。しかし、居眠りしている議員を注意する場面の撮影に移り、「はいそこ!寝ない!」と広いスタジオ全体に響く大きな声でセリフを発すると、現場の雰囲気は一変。「これ以上(声の大きさを)上げると、あとが大変になるな~」と二宮さんは笑顔を見せていましたが、自分が“活”を入れられた気分になったためか、その直後から背筋を伸ばして仕事に取り組むスタッフの姿が目立ちました。

最大の見どころである“キャラ変”に情熱を注ぎ、納得いくまで演技を繰り返した二宮さん

シリアスなムードから一転してフレンドリーな性格に“キャラ変”するシーンは、ストーリーで最も重要なポイントということもあり、監督はもちろん、実際に演じる二宮さん自身もセリフのトーンや声の大きさについて試行錯誤しながらの撮影となりました。できるだけ軽いトーンのセリフや力の抜けた表情でギャップの大きさを際立たせながらも、全体の流れを不自然に途切れさせないようにと、二宮さんは緩急を織り交ぜながらさまざまなバリエーションの演技を披露。ディスカッションしながらの撮影が続く中、二宮さんがそれまでにない雰囲気で「ならOKだよ♪」のセリフを話すと、監督は閃いたように「それでいきましょう!」と合図を出し、見事にOKテイクとなりました。

“パズドラ愛”に満ちた二宮さんの演技。達成感に満ちた笑顔に大きな拍手が

『パズドラ』が大好きで、本TVCMシリーズで当選して議員になる前から『パズドラ』のCMに出演していることもあり、“パズドラ党”党首役に対する思い入れが強い二宮さんは、会議に出席した議員たちに賛同の拍手を求める場面でも、演技について提案する姿が見られました。賛同の意見や拍手を求めるシーンでは「(手振りが大きいと)あおり過ぎてるように見えるから、もう少し抑えてこんな感じでは?」と、実演を交えながら監督との打ち合わせを続けるなど、作品作りに情熱を傾ける姿が印象的でした。二宮さんが出演する最後の場面の収録は議場を見回しながら頷くシーンでしたが、監督からOKの合図が出ると、達成感に満ちた笑顔に大きな拍手が送られました。

WEB動画のチャレンジ企画では、ユーザーのために本気で戦う姿も披露

TVCM撮影当日は、『パズドラ』の全ユーザーにプレゼントを贈るため二宮さんが難題に挑戦するWEB動画撮影も行われました。『パズドラ』シリーズの山本プロデューサーとの和やかなトークからスタートした収録では、「(党首として)二期目も当選できるように頑張ります(笑)。」と意気込みを語る場面も。チャレンジ企画の設定が超高難度な内容であることを告げられた二宮さんは「ルールは簡単だけど、レベルは簡単じゃないですよね?(笑)」と苦笑いしながらも、豪華プレゼントを獲得するため、全ての条件を受け入れ『パズドラ』のチャレンジに臨みました。

出演者インタビュー

――スケールの大きな美術セットを使用して新TVCM撮影を行った感想をお聞かせください。
二宮さん:すごいデカいセットで驚きました!こういうセットがあることも分かっていなかったですし、撮影を迎えるまで、「どうやって撮るんだろう...」と思っていました。今回、ここまで大規模だと「次回はどうするんだ?」っていう説もありますけど...(笑)。でも、本当に大規模でダイナミックなものが撮れたんじゃないかと思ってます。

――二宮さんの長い役者生活で、これほど豪華な国会の議場のセットを使用した撮影はありましたか?
二宮さん:なかったですよ!取り調べとか...そういうディベートみたいな感じの広いくくりではありましたけど、ここまでガチガチなのはなかったですね。新鮮でした!言ってることはメチャクチャで、国会では言わないようなこと言ってましたけど...それも楽しんでいただければと思います(笑)。

――-新TVCMが放映される5月、新しい生活で疲れをためている方へ励ましの言葉をお願いします。
二宮さん:自分の時間が取れる方は、好きなことをするのがいちばんいいと思います。ボクは本当に、疲れてきた時にやる『パズドラ』はすごく染みます。『パズドラ』が好きでずっとやってきたんですけど、疲れていたり自分を見失いそうになった時、自分の考えが及ばなくなってきた時、お酒を飲みながらやるとか、リビングの決まったところでやることが、どんどん自分の中で環境を作っていけるので、割とボクは疲れた時に『パズドラ』をやります。精神的にすごくいいものになっている気がしますね。慣れない環境下でも、自分が慣れている環境に戻れるためのものが、ボクの中では『パズドラ』だったりしますね。だから皆さんも何か好きなものであったり、自分の気持ちが落ち着ける環境に戻れるものがあると良いんじゃないかな!と思います。

――WEB動画でユーザーへのプレゼントを懸けて戦いましたが、プレッシャーに打ち勝つ方法はありますか?
二宮さん:基本的には緊張してます。自分に言い訳の“余白”を残しながらやっていくとプレッシャーを感じずに物事が進んでいくと言いますか。「緊張感を持つ」ということと、「緊張する」ということのすみ分けが大切で、緊張感を持ってやっていくと良いテンションで取り組めるので、うまく物事が進みやすいと思います。こんなこと言ってますけど、実際どうなったかはWEB動画を見てもらって、けっこうイキったこと言ったなって思われるのか...言ったことがちゃんとやれているのかどうか、皆さんの目で確かめていただきたいと思います(笑)。

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)詳細情報

価格 無料
メーカー GungHo Online Entertainment, Inc.
ジャンル アーケード&アクション
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.