『にゅ~パズ松さん 新品卒業計画』- 「おそ松さん」が新パズルゲームになって登場。“推し松”と一緒にパズルをクリアして完全新作ストーリーを楽しもう!

「おそ松さん」の新作スマホパズルゲームが配信スタート!個性豊かな6つ子たちと、3マッチパズルが楽しめる『にゅ~パズ松さん 新品卒業計画』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/10/09 19:00

推し松と一緒に簡単操作の爽快パズル!

『にゅ~パズ松さん 新品卒業計画』は、10月からTVアニメも放映中の人気作品「おそ松さん」の6つ子が登場するパズルゲーム!2人の推し松を設定して、爽快な3マッチパズルを楽しめる作品となっています。

また、櫻井孝宏さん、中村悠一さん、神谷浩史さん、福山潤さん、小野大輔さん、入野自由さんらTVアニメの豪華声優陣による、1000以上の新録ボイスが登場!

6つ子ブロックを繋げる3マッチパズル!

パズルゲームは、隣接する同じ色のブロックを入れ替えて、3つ以上揃えるというルール!ステージごとにターン数や時間制限が設けられているので、そのターン以内にクリア条件を達成できればステージクリアとなります。
クリア条件は各ステージの開始前に表示され、「目標スコアを達成する」「指定ブロックを消す」など様々!飽きることなくパズルを楽しめる作りになっていますよ。

推し松スキルを発動!

推し松に対応した色のブロックを消すことでスキルカウントが減っていき、カウントが0になると「推し松スキル」が発動可能に!
スキルが発動可能な推し松は松マークが表示されるので、使用したいターンでタップしましょう。
パズルをクリアすると、ノーマルガチャが引けるコインパズルプレイに必要な体力などを獲得できる他、ストーリーも解放されます。
特に、進化に必要な「梨」はノーマルガチャでのみ獲得可能なので、どんどんコインを集めていきましょう!

進化で見た目がキュートに変化!

「推し松」画面からコインを使用してキャラの親愛度を一定以上アップさせると、進化が可能になります。
前述した通りを使って進化させることができ、スキルの強化や3段階のグラフィック変化を楽しむことができますよ。

完全新作のオリジナルストーリー!

パズルステージをクリアしていくとストーリーが進行!本作で展開するのは、6つ子が“新品”からの卒業を目指して奮闘する完全新作のオリジナルストーリーとなっています。
トト子ちゃんなど、6つ子以外のお馴染みのキャラも登場し、ドタバタなコメディが展開!キャラ同士の会話のドッジボールと、ぶっ飛んだ設定で進んでいくストーリーは「おそ松さん」ならではですね。

6つ子と一緒にパズルを楽しもう!

本作は、同じ色のブロックを3つそろえて消すだけの、簡単操作な3マッチパズル!
自分の好きな6つ子を「推し松」に設定することで、パズル中に様々なスキルを発動させることができますよ。

また、ステージごとにクリア条件が設定されていることもあり、やりごたえのあるパズルゲームなので、TVアニメ「おそ松さん」好きはもちろん、パズルゲーム好きの方でも手軽に楽しめる作品となっていますよ。
この機会に、TVアニメと一緒に『にゅ~パズ松さん 新品卒業計画』も、ぜひプレイしてみてくださいね。

にゅ~パズ松さん 新品卒業計画 詳細情報

価格 無料
メーカー D-techno Co.,Ltd.
ジャンル パズル
©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会 ©D-techno