『東京喰種 :re invoke』- カネキと共に「東京喰種トーキョーグール」のダークな世界を追体験!ターン制タップバトルRPGで命をかけた戦いが始まる!

大人気作品「東京喰種トーキョーグール」の新作スマホゲームが登場!今回は、白熱の3Dバトルとストーリーを体験できる『東京喰種 :re invoke』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/03/18 14:00

「東京喰種トーキョーグール」の新作スマホゲームが登場!

原作漫画やアニメが大ヒットし、2017年7月29日(土)には実写映画の公開も控えている「東京喰種トーキョーグール」の新作スマホゲームが登場!今回は、美麗3Dでのタップバトルと原作ストーリーを追体験できる『東京喰種 :re invoke』をご紹介します。

「東京喰種」のダークなストーリーを追体験!

ストーリーは、主人公の“カネキくん”こと金木研が人の肉を喰らう喰種(グール)の肉体を移植され、半喰種となった衝撃のシーンからスタート!カネキ視点で原作の展開を追体験していく形式となっています。
アニメのシーンを切り取った一枚絵でストーリーが展開するので、原作ファンも「東京喰種」を本作で初めて知った方も楽しめるようになっていますよ。

グールとCCGどちらに所属する?

チュートリアルをクリアすると、まずは主人公のアバターを作成します。グールとCCG(喰種対策局)のどちらかを選んでキャラを作成できるので、どちらを選択するか悩みどころです…。
ただ、どちらを選択してもストーリーに変化は無いようなので、見た目や攻撃方法など好きな方を選んでしまって構わないでしょう。

タップでコンボを決めるターン制バトル!

バトルは前衛と後衛に分かれ、敵と交互に攻撃を行うターン制で展開!キャラアイコンをタップすると敵へ攻撃します。
キャラアイコン右上の数字はAPと呼ばれ、そのキャラが1ターン中に攻撃できる回数を示しています。前衛3人はAPが尽きるまで攻撃できるので、テンポよくタップしてコンボを繋げましょう!

「シフトチェンジ」で連続攻撃!

後衛キャラを前衛キャラへドラッグすると、前衛と後衛が入れ替わる「シフトチェンジ」ができます。シフトチェンジをすることでAPが回復するので、さらに攻撃を続けられますよ。
ただし、交代できるのは「シフトメモリ」の分だけなので注意!中央にある緑色の玉がシフトメモリの残数を示しています。

ド派手な3D演出の「スキル」で敵を一掃!

敵を攻撃をする、あるいは敵から攻撃受けると、キャラアイコン上側の「スキルゲージ」が溜まっていきます。スキルゲージがMAXになるとアイコンが青く光り、美麗3D演出での強力なスキルが使用可能に!
スキルはキャラアイコンを上にスライドすると発動!強力なダメージを与えることができるので、使用タイミングを見極めボスなどの強敵に使用することをおすすめします。
バトルに勝利すると経験値やキャラを獲得できるほか、キャラにセットすると強化が図れる「アタッチメント」などがドロップします。オートモードもあるのでレベル上げの周回も手軽にできますよ。

お馴染みのキャラとのスタイリッシュバトル!

本作は、直感的なタップ操作で3Dの大迫力バトルを楽しめるターン制RPG主人公の金木研“トーカ”こと霧嶋董香をはじめとして、月山習や亜門鋼太朗などの人気キャラがまるでアニメのような3Dでスタイリッシュに戦闘します。

ストーリーを追体験できるので、原作好きはもちろんのこと、ご存知ない方も『東京喰種 :re invoke』をプレイして、ダークファンタジーな世界観に触れてみてはいかがでしょうか?

東京喰種 :re invoke詳細情報

価格 無料
メーカー BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
ジャンル アーケード&アクション
©石田スイ/集英社・東京喰種製作委員会 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.