『進撃の巨人 チェインパズルフィーバー』- 「進撃の巨人」がパズルゲームになって登場!エレンやリヴァイたちを繋げて巨人を駆逐しよう!

「進撃の巨人」の新作スマホゲームが配信スタート!爽快パズルで巨人を打ち倒す『進撃の巨人 チェインパズルフィーバー』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/08/20 11:00

「進撃の巨人」のキュートなパズルゲームが登場!

『進撃の巨人 チェインパズルフィーバー』は、大人気作品「進撃の巨人」のキャラが登場するパズルゲーム!
"ちみ絵師"ゆーぽんさんによる新規描きおろしキャラを自由に編成して、爽快なパズルを楽しめる作品となっています。

また、主人公エレン役の梶裕貴さんを始め、石川由依さん、井上麻里奈さん、神谷浩史さんなどTVアニメの豪華声優陣による、新録ボイスも堪能できます!

調査兵団のメンバーや巨人を繋げて攻撃!

本作は、隣り合った同じキャラのブロックを3つ以上繋げて消すパズルゲーム!一定時間内にブロックを消し続けてコンボを繋げると、ブロックを消した際のスコアが高くなります。
パズルが始まると、まず45秒間の「訓練モード」が開始され、その後続けて15秒の「討伐モード」に切り替わります。

訓練モードでは、キャラたちがブロックとなって登場!ブロックを消した数に応じてキャラの経験値が加算されます。討伐モードでは巨人がブロックとなって登場し、訓練モードよりも高いスコアを獲得することができます。
ブロックを一定数消すことで「フィーバーモード」が発生!
画面下にある虹色のフィーバーゲージが最大まで溜まると自動で発動し、一定時間が経過すると終了します。フィーバー発動中はスコアが大幅に上がるほか、時間経過でコンボが途切れません。
また、虹色の球体につつまれた爆弾ブロックをタップすると、まわりのブロックと一緒に複数のブロックを消すことができるので、しっかりと活用してハイスコアを狙いましょう!
さらに、画面下中央のランプが光るとセットスキルが発動可能!序盤に使用できるのは一つだけですが、ユーザーランクを上げると「下追撃」や「散撃」といった、指定された箇所のブロックを一気に消去できるスキルなどを獲得できますよ。
各モードの制限時間が過ぎるとパズルゲームが終了し、キャラやスキルの経験値を獲得できます。

「進撃の巨人」おなじみのキャラが登場!

本作の「進撃の巨人」キャラは可愛らしくデフォルメされた“ちみキャラ”として登場!新規描きおろしされた、キュートな姿を堪能することができます。
キャラはガチャから獲得でき、同じキャラでも立体機動中や敬礼など様々なポーズが見られます。
さらに、TVアニメと同じ豪華声優陣による新録ボイスも収録されているので、パズルゲーム中はもちろんホーム画面などでも聞くことができますよ。

パズルを繋げて巨人を駆逐!

本作は、キュートにデフォルメされた“ちみキャラ”を繋げるパズルゲーム!
調査兵団のメンバーが登場する「訓練モード」巨人を駆逐する「討伐モード」といった、「進撃の巨人」ならではのパズルが楽しめます。

シンプルで直感的に遊びやすいパズルゲームなので、TVアニメや原作漫画の「進撃の巨人」好きはもちろん、作品を知らない方でも手軽に楽しめる『進撃の巨人 チェインパズルフィーバー』を、ぜひプレイしてみてくださいね。

進撃の巨人 チェインパズルフィーバー詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社コプロ
ジャンル パズル
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会 ©COPRO