『shootout 3D』- 自己防衛がクリアの鍵?善良な市民を守りつつ敵やボスを倒すパズルゲームを紹介

『shootout 3D』は、自称善良な市民となって、自分や市民を守りつつ敵やボスを倒すのが目的のパズルゲームです。難しい操作が必要ないため、ちょっとした空き時間で手軽にプレイができます。

posted by クロカワ at 2019/09/08 12:00

頭の体操に良いパズルゲームを紹介

『shootout 3D』は、プレイヤーが自称善良な市民となり、銃を向けている敵やボスを倒すのが目的のパズルゲームです。

序盤はシンプルなステージが多いですが、ステージを進めると敵の数が増えたり丸太や壁といったギミックが登場します。

今回は、そんな手軽にプレイできる頭の体操に良いパズルゲームを紹介します。

操作はスワイプとタップのみ!

『shootout 3D』は、1レベル5ステージで構成されており、5ステージ目まで到達するとボスが登場します。ステージクリアの条件は、赤い人型で表示されている「敵」を全滅させることです。

また、プレイヤーキャラクターは緑色で表示されており、スワイプすると360°回転できます。プレイヤーキャラが回転すると、敵キャラクターも回転するので、銃口の向きとギミックの位置を調節しましょう。
▲ステージ毎に使用する武器やプレイヤーキャラの人数が変化。プレイヤーキャラが複数人いる場合、1人でも敵の弾に被弾すると失敗となる
▲レベルが進むと、敵の射線上に障害物も。プレイヤーキャラを回転させて射線の向きを工夫しよう!

姑息?な手段を使うボスが多数登場

各レベルの最終ステージには、青色のボスキャラクターが登場します。ボスキャラクターは、攻撃をしない代わりに壁の後ろに隠れていたり、敵キャラと一緒に銃で攻撃したりと様々です。

なお、レベルによっては釣りをしているだけだったり、武器を持たずこちらを傍観しているボスキャラクターも出てきます。
▲部下に警備を任せっきりのボスも登場。個性豊かなボスが最終ステージで待ち構える

ちょっとした空き時間に適したパズルゲーム!

『shootout 3D』は、ちょっとした空き時間に頭の体操として遊ぶのに適したパズルゲームです。

パズルゲームの中でも難易度は比較的抑えられており、ストレスなくサクサクプレイできるのでゲームに慣れていない人でも楽しめます。

休憩時間や待ち合わせといった空いた時間に、おすすめのアプリなのでぜひプレイしてみてください。

Shootout 3D詳細情報

価格 無料
メーカー Kwalee Ltd
ジャンル パズル
© (C)Copyright 2019, Kwalee Ltd

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。