『Sky 星を紡ぐ子どもたち』- 壮大なグラフィックとBGMのコラボ!空を飛んでいるような感覚になれるゲームをレビュー!

『Sky 星を紡ぐ子どもたち』は、地上に落ちた星を、「星を紡ぐ子」として空に返すため旅をするゲームです。世界を冒険しながら、時には空へと飛び立ち、星を探しに行きましょう。壮大な世界を駆け巡りながら空を飛ぶアドベンチャーゲームをレビュー!

posted by boomapp at 2019/09/21 12:00

空を駆け巡る壮大なアドベンチャーゲーム!

『Sky 星を紡ぐ子どもたち』は、星を空に返すため7つの世界を冒険するアドベンチャーゲームです。

壮大な世界観がグラフィックで描かれ、それにともなう音楽が合わさってかなりの高評価を得ています。

どこまでも続く広々としたきれいな世界を旅できるゲームをプレイしてみました。

あらすじ

神代の時代、そのある日

永遠を約束されていた銀河の煌めきはゆらぎ、過ちを犯した星々は空を追わる

落日の祖先たるそれらは地上にみずからの王国を築こうと試みるも、それは長く続くことはなかった

数え切れぬ年月を経て、我らは使命の子らをここに迎える

汝よ旅立て、彷徨えし記憶を紡ぎ、彼らを天へと帰すのだ

星を探しに行こう!

小さな島で目が覚めた主人公。周りを見渡すと、このエリアだけでも美しさが伝わってきます。

最初のステージに入り、進んでいくと不思議な光が。触れてみると、マントのようなものが出てきました。
これがこの世界における翼です!
さらに進んでいくと、辺り一面が真っ白な砂の地にたどり着きます。

ひ、広すぎる!あまりにも果てしなくてどこに行けばいいのか…。
と、思っていると青い光でできた人がいました。

この青い光が、ゲームの目的である「星の記憶」です。
触れるとどこかに行ってしまうのですが、この青い軌跡を追えばまた触れることができます。

触れて逃げられて、追って触れるとまた逃げられる…。
そうして「星の記憶」を追い続けると、
星が空に帰りました!
帰った星は星座となり、主人公のために手助けをしてくれます。

こうして星の記憶を辿り、空に帰して行きましょう。

空を飛んで次の場所へ!

そして、最大の魅力である空を飛ぶアクション!

このように、マントのような翼で雲海を自由に飛び回ったり、木々の間を飛んで行くことができます。

空を飛ぶスピード感は非常によく表現されていて景色が大きく描かれているので、本当に飛んでいるようなスケールがあります。

レベルを上げると長く高く飛ぶことができるので、どんどんステージを進めてレベルアップしましょう。

雄大な景色を眺めながら飛んでいくのは爽快感がありますよ!

主人公の前に立ちはだかるギミック

ステージの中には多数のギミックがあり、炎を付けないと進めない場所や上に乗って移動できるマンタなどがいて、度々頭を悩ませます。

しかし、このようなところもゲームの魅力の1つ。

ぜひマンタやクラゲに乗って冒険してみて下さい!

星を探しに空へ飛び立とう!

グラフィックの美しい世界観と、細やかなSE、それを引き立てるBGMが魅力的で、その世界に引き込まれてしまいます。
サクサクと砂を踏む音や水が落ちる雨音が、この幻想的な世界へプレイヤーを連れて行ってくれるようです。

音をお届けできないのが本当に残念でなりません…!

また、他のプレイヤーと協力することもできますが、ガッツリと協力しなければいけないような場所はなく、お互いに余裕があるときに少しだけ助けたり助けてもらったりすればいいだけなので、とても気楽に楽しめます。

空を飛ぶ爽快感を味わいたい方や、じっくりと1つのゲームをやり込みたいとい人は、ぜひプレイしてみてください!

Sky 星を紡ぐ子どもたち詳細情報

価格 無料
メーカー thatgamecompany
ジャンル アドベンチャー
©thatgamecompany all rights reserved

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。