爽快音ゲー×パターン豊富な着せ替えモード 『スマイル☆シューター Dear my Dream』登場!

リズムアクションでアイドル達のライブを盛り上げよう!スマホ向けリズムアクションゲーム『スマイル☆シューター Dear my Dream』をご紹介。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by キハチ at 2015/08/13 21:00
2015年8月3日より、スマホ向けリズムアクションゲーム『スマイル☆シューター Dear my Dream(スマシューDD)』のAndroid版がリリースされました。

ヴァーチャル空間で活動するアイドル達の物語

「仮想商業施設 アルティニス」は、ショッピングやゲーム、映画など様々な娯楽が楽しめるヴァーチャル空間。そこにはヴァーチャルだからこそ実現可能な、華やかで輝かしい世界が広がっている。
アルティニスNo.1アイドルを目指す駆け出しアイドルグループ「スマイル☆シューター」の奮闘する姿を描いたストーリー。

やり応え抜群の爽快リズムアクション!

『スマシュー』のメインモードである「ライブモード」では、降ってくるノーツを楽曲に合わせてタイミング良くタップしていくリズムアクションゲーム。
難易度は5段階あり、難しくなるとノーツの種類も増えていき、ノーツの長押しや矢印の方向にフリックといった操作を要求されます。
ライブの一定箇所で画面下のテンションゲージがMAXになっていると、アイコンタクトモードに突入!アイドルのパフォーマンスが始まるので、合いの手を入れて応援してあげましょう。
アイコンタクトモードを発生させてクリアすると、フラッシュバックモードが選択できるようになります。発生したアイコンタクトモードをリプレイ再生でき、お気に入りの場面を撮影したり、撮影した画像をTwitterに投稿したりできます。ファンランク(ユーザーランク)が挙がるほど撮影できる回数が増えます。

リザルト画面では、そのプレーで獲得したランクに応じて、様々な推しグッズがもらえます。推しグッズにはプレイヤーが装備する応援アイテムで、各メンバー分の種類が用意されています。装備することによって装備したメンバーの「認知度」が上がり、一定数になるとサイドストーリーを解禁することができます。

組み合わせは無限大!メンバーの着せ替えを楽しもう

楽曲と衣装にはスピカシリウスアルタイルの3種類の属性があり、メンバーが着ている衣装の合計値(コーデポイント)がもっとも高い属性が、そのメンバーの属性になります。
また、各メンバーのコーデポイントの合計が、ユニット全体の属性となります(画像の場合だと、スピカの合計値がもっとも高いので、選択しているユニットの属性はスピカになっています)。

衣装には「アクセサリー」「トップス」「ボトム」「シューズ」の4種類に分かれていて、色々なテーマの衣装が用意されています。
全身同じテーマで固める必要はなく、自分だけのオリジナルコーディネートが楽しめるのも『スマシュー』の魅力。

等身大アイドルのストーリーモード

ライブモードを遊ぶとファンランクが上がり、ファンランクが一定まで上がるとメインストーリーが解禁されます。
メインストーリーでは、メンバー全員が協力し合い、ファン達を楽しませる為に奮闘する姿が描かれています。
各メンバーの認知度を上げると解禁されるサイドストーリーでは、頑張って応援してくれているプレイヤーへ、メンバーから特別なメッセージが届きます。たくさん応援して、推しメンからメッセージをもらいましょう!

楽曲や衣装の種類などは、今後もどんどん増える予定!
iOS版のリリースも待ち遠しいですね。

スマイル☆シューター Dear my Dream!詳細情報

価格 無料
メーカー Ichikaku
ジャンル ミュージック
©SOUND HOPPER