横スクロールアクションの名作ソニックがスマホに登場!『ソニック ランナーズ』好評配信中

簡単操作でスリリングなアクションが楽しめる「ソニックシリーズ」最新作をスマホでプレイ!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2015/03/08 10:00

スマホで目指せ「世界最速」!

あの有名な「世界最速のハリネズミ」が、今度はスマホの中を駆け回る。
簡単操作で爽快プレイが楽しめるので、アクションゲーム好きにはうってつけ!

簡単操作で爽快プレイ!

画面をタップで、ソニックがジャンプ!
ソニックは自動で走るので、出てくる障害物や敵に合わせてジャンプでかわしながら、走りつづけよう。

さらに、ソニックは連続でタップすることで最大3回までジャンプが可能。
くるくるっと回っている間は、敵に攻撃もできるので有効活用して進んでいこう!

多種多様なギミックの数々!

「ループ」や「ジャンプ台」など、たくさんのギミック登場!
それぞれの特性を理解しておくと、ステージを有利に進めるので、見かけたら1回使ってみるのがオススメ。

スピードアップで難易度アップ!

ステージは特にゴールといったのが設定されておらず、1週分が終わるとDr.エッグマンが出現。一定時間が経ち、Dr.エッグマンが逃げてしまったら、2週目突入でスピードアップ。
これ繰り返すことで、気づけばかなりのスピードになってるので、後半の方は反射神経との戦いに!私は3週目でかなりキツい…

また、リングを所持していればすぐに失敗とはならないので、一度のミスも許されないような厳しい設定とはなっていないのも良いところ!

ランキングでライバル達と競おう!

ランキングには「ライバルリーグ」「フレンド」「ワールド」「歴代」の4種類。
全国のユーザーと競うのはもちろん、Facebookを使って友達ともスコアを競うことも可能。

ソニックシリーズのおなじみのキャラクターが続々登場!

最初はソニックだけだが、ストーリーを進めていくことでテイルスやナックルズも使うことができる。
それぞれ「スピード」「フライ」「パワー」というタイプがあるので、状況に応じた使い分けが重要になるかも!?

さらに、ステージ集めたリングで強化もできるので、お気に入りのキャラを「最強・最速」のキャラクターに育てていこう!

おとも達がソニックを手助け!

ステージにはメインとサブの2体の「おとも」を連れていける。
連れていくだけで、スコアアップやアイテムの効果アップなど様々な効果を発揮!

往年の名作をスマホで楽しもう

基本操作は画面タップでジャンプのみで、スリリングなアクションゲームが楽しめる!

世界中でも大人気ソニックシリーズの最新作『ソニック ランナーズ』で"音速"の楽しさを体験してみよう!

ソニック ランナーズ詳細情報

価格 無料
メーカー SEGA
ジャンル アーケード&アクション
©SEGA ©SEGA Networks