『ロマンチック世代交代バトル 双星の陰陽師』- リアルタイムバトルで“ケガレ”と戦う!世代交代を繰り返し“最強の陰陽師”を目指そう!

漫画・アニメで人気の「双星の陰陽師」がアプリゲームとなって登場!世代交代で“最強の陰陽師”を目指す『ロマンチック世代交代バトル 双星の陰陽師』を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/04/02 20:30

最強の陰陽師を目指す「ロマンチック世代交代バトル」

漫画・アニメで人気の「双星の陰陽師」が、アプリゲーム『ロマンチック世代交代バトル 双星の陰陽師』として登場!世代交代を進めながら“ケガレ”と戦い、”最強の陰陽師”誕生を目指すリアルタイムのコマンドバトルRPGとなっています。

陰陽師アバターを作成!

まず、操作するアバターの髪型や顔パーツなどの容姿を設定します。ちなみに、最初に決めた容姿は「世代交代」を進める際に引き継がれていきます。特徴を把握しておくと、どのパーツがどういった風に引き継がれているのかを探す楽しみもありますよ。

また、容姿はいつでも変更できるのでご安心を!装備に合わせて変更するのもおすすめです。

「シンクロ」が重要なバトル!

バトルは全てマルチプレイ!リアルタイムで画面下部にある「攻撃」「スキル」などのコマンドを選択し、他プレイヤーと連携を取りながら“ケガレ”と戦っていきます。
属性相性もあるので、右上に表示されている相性を確認しながら“ケガレ”に攻撃しましょう!
また、バトル中に「スキル」を使用すると、シンクロカウントダウンが始まります。カウントダウン中に他の仲間が「スキル」を発動すると「シンクロ」が発生し、「シンクロ値」が上昇。バトル勝利後、「シンクロ値」が高い異性に対して「プロポーズ」できます

この「プロポーズ」が本作を攻略するうえでも欠かせない要素なので、積極的に「シンクロ」を狙いましょう!

「世代交代」でさらに強力な陰陽師が誕生!

バトル勝利後、「シンクロ値」が高い異性の仲間がいた場合、「プロポーズ」することができます。「プロポーズ」が成功すると両者は結婚し、「ハネムーン」をクリアした直後に子供が生まれて「世代交代」となります。
生まれた子供は、次の「世代交代」までのアバターとなります。「世代交代」では容姿を両親から引き継ぎ、ステータスや気力(スタミナ)の最大値が上昇!そのため、代を重ねるごとに強力な陰陽師が誕生していきます。“最強の陰陽師”を目指すには、「世代交代」を進めることが基本となるので、まずは積極的に「世代交代」を進めましょう!

「呪装具」を装備しよう!

アバターは、ガシャやバトルで入手できる「呪装具」を装備することでステータスが上昇し、「スキル」「アビリティ」などが使用できるようになります。「呪装具」にはメイン・サブの2種類があるので、できる限り装備してバトルに臨みましょう!

また、「呪装具」は見た目にも反映されますが、見た目だけ別の呪装具を設定することもできるので、自由度の高い編成が楽しめます。
さらに、「呪装具」の詳細画面では、漫画・アニメでの呪護者(その「呪装具」を使用している人物)を確認したり、フレーバーテキストを読んだりできます。「焔魔堂 ろくろ」「化野 紅緒」など、おなじみのキャラもここで登場!

「呪装具」を強化しよう!

「呪装具」は、アイテムや他の「呪装具」を素材にすることでレベルを上げる「強化」ができます。レベルを最大にすれば、レアリティを1つ上げ、アビリティを追加する「覚醒」もできるので、やり込み要素もバッチリです!

「式盤」でステータスを上げよう!

「式盤」では、結婚した後の「ハネムーン」で入手できる「式玉」を消費して、アバターのステータスを上げることができます。この「式盤」は世代交代しても引き継がれていくので、積極的に利用していきましょう!

世代交代で“最強の陰陽師”誕生を目指そう!

本作は、漫画・アニメの「双星の陰陽師」の設定を活かしつつ、「世代交代」「シンクロ」などの斬新なシステムを掛け合わせた内容となっています。
原作のように“ケガレ”と戦いながら、“最強の陰陽師”誕生を目指す『ロマンチック世代交代バトル 双星の陰陽師』が気になる方は、この機会にぜひプレイしてみてください。

ロマンチック世代交代バトル 双星の陰陽師詳細情報

価格 無料
メーカー BANDAI NAMCO Entertainment
ジャンル ロールプレイング
©助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会・テレビ東京 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.