【CV花守ゆみりさん特集】やれんのかオマエら~!『Re:ステージ!』『天華百剣 -斬-』『デレステ』など、声優の花守ゆみりさんが出演しているゲームを紹介

『Re:ステージ!』『天華百剣 -斬-』『デレステ』など、声優の花守ゆみりさんが出演しているおすすめのゲームアプリと登場キャラクターをご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2019/11/01 19:00

CV花守ゆみりさん特集

声優の花守ゆみりさんが「膝蓋骨亜脱臼及び半月板損傷」という怪我をされたという悲しいニュースが入ってきました。

筆者はアニメなどはもちろんリアルイベントなどで個人的にファンだったので、ライブでしゅがみんの「やれんのかオマエら~!」を再び聞ける日を楽しみにしています……。

そんな花守ゆみりさんを布教すべく、今回は花守ゆみりさんが出演されているゲームアプリとキャラクターを特集としてご紹介します。

Re:ステージ!プリズムステップ

『Re:ステージ!プリズムステップ』では、オルタンシアの「伊津村陽花」約として出演されています。

しかしながら、怪我が原因となり、今後は卒業されてしまうとのこと。残念です……。

伊津村陽花

▲オルタンシアは伊津村陽花と伊津村紫の二人組ユニット。年上の陽花が姪で年下の紫が叔母という不思議な関係
Re:ステージ!プリズムステップ

天華百剣 -斬-

2019年10月より、ショートアニメ「天華百剣 ~めいじ館へようこそ!~」のTV放送が開始されていることが記憶に新しい『天華百剣 -斬-』では、「鬼切安綱」役として出演されています。

鬼切安綱

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』で、しゅがーはーとこと「佐藤心」役として出演されています。

筆者はここからファンになりました。
他の登場キャラクターと比べると年齢が高めの26歳ですが、夢を諦めなかった素敵な大人です。一見ぶりっ子のようですが、普通にしていれば美人なのにあえてそのキャラを貫き通す姿勢に心突き動かされます。

佐藤心

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

きららファンタジア(きらファン)

『きららファンタジア』では、「各務原なでしこ」役、「花小泉杏」役として出演されています。

「ゆるキャン△」のキャラクターなので、アニメで知っているという人も多いかもしれません。

各務原なでしこ(ゆるキャン△)

花小泉杏(あんハピ♪)

八月のシンデレラナイン(ハチナイ)

『八月のシンデレラナイン(ハチナイ)』では、「宇喜多茜」役として出演されています。
アニメでは主要キャラクターとして登場しているので、気になる方はアニメから入るのもおすすめです。

宇喜多茜

コラボも……

ちなみに、「ゆるキャン△」とコラボしていたこともあるので、そちらでも花守ゆみりさんが出演されていました。

荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!

『荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!』では、「シアラ」役として出演されています。
こちらも、アニメで知っているという人が多いかもしれません。

シアラ

▲悪い顔や追い詰められたときの顔が個人的な一押しポイント