【女性向けゲーム歴史もの特集】歴女必見!戦国時代や明治時代で恋に落ちる歴史ものアプリゲームを紹介

戦国時代や鎌倉時代でさまざな武将&偉人と恋に落ちたり、歴史を守るために戦う「歴史もの」の乙女ゲーム・女性向けゲームを特集します。ぜひ「歴史もの」ならではのシチュエーションや美麗イラストをお楽しみください!

posted by boomapp at 2019/12/29 12:00

歴史もの女性向けゲーム5選!

外が寒くなるとどうしても外に足が向かない…そんな時は、家で心が温まるゲームをしてみてはいかがでしょうか?

現代以外の、「鎌倉時代」や「戦国時代」で誰もが知る歴史上の武将や偉人と恋をしたり、今までの歴史を守るために戦ったりする「歴史系女性向け乙女ゲーム」5作品を紹介します。

年越しの予定はこれで決まり!

ただの薬師が武将の側仕えに『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』

サイバードが提供する「イケメンシリーズ」の最新作、『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』
2019年8月に配信が開始されたばかりなので、本編をプレイできるキャラクターはまだ少ないのですが、実装されているキャラクターだけでも十分楽しめるボリュームとなっています。
また、「武将カード」のレベルを上げればカードごとに違うストーリーやボイスが楽しめます。
他のキャラクターも実装される予定なので、これからの期待が膨らむ作品です。

このゲームの舞台は「源頼朝」が統治する鎌倉。
主人公は偶然白い狐を助けたことから、「源頼朝」と堕ちた英雄であり弟の「源義経」の争いに巻き込まれることに。
「源頼朝」の側仕えになった主人公は、兄弟同士で殺し合わなければいけない彼らの運命を間近で見つめるなか、鎌倉の武将たちと恋に落ちていきます。
イケメン源氏伝 あやかし恋えにし 乙女 恋愛 ゲーム

戦国時代へタイムトリップ!『イケメン戦国◆時をかける恋』

続いてまた「イケメンシリーズ」から『イケメン◆時をかける恋』を紹介します。
さまざまなコラボやイベントが展開され、舞台などの2.5次元にも進出している本作品。2019年6月にめでたく4周年を迎えました。
新キャラクター「帰蝶」のCV発表や「前田慶次」「直江兼続」の登場、さらなる舞台化も決定されており、人気がとどまるところを知りません。

本作の主人公は、就職が決定した矢先に戦国時代にタイムトリップしてしまった女子大学生。
現代に帰るため、この時代の人達とは絶対に恋愛関係にならないと決意しますが…?
イケメン戦国 時をかける恋 乙女ゲーム・恋愛ゲーム

千年の恋を再び…『あやかし恋廻り』

時代を進ませて、明治時代が舞台の『あやかし恋廻り』です。
本作は少々変わったストーリー構成で、中心となる登場人物が異なる「暁の章」「暮の章」があり、前編で登場人物たちと絆を深め、後編から1人ひとりのルート分岐に入るという仕様です。また、本編を見終わったら「ロマンス編」が見れるという大ボリューム!
さらには2020年春に新たな「宵の章」が配信予定。

物語をじっくり読みたい方や、大正ロマンっぽい雰囲気(舞台は明治時代ですが…)が好きな方にはかなりおすすめしたい作品です。

太陽が昇らない世界で恋が始まる『茜さすセカイでキミと詠う』

今まで鎌倉時代、戦国時代、明治時代とご紹介してきましたが、『茜さすセカイでキミと詠う』は、さまざまな時代の同名の偉人たちが存在するパラレルワールドで「日ノ許」を救うゲームとなっています。
スリーマッチパズルで敵である「式神」を倒していくシステムで、ちびキャラたちが戦ったり、キャラクター同士の掛け合いボイスが聞けることが魅力です。

もちろんストーリーも豊富で、メインストーリーの他に国ごとの「外伝」やキャラクターごとに展開される「男子物語」などがあり、読み応えたっぷりです。

また、キャラクターを覚醒させるときの選択によって姿が変化するなど、美麗スチルがたくさん詰まっています。

刀の付喪神たちと共に歴史を守れ!『刀剣乱舞-ONLINE- Pocket』

PC版がリリースされた時からサーバーがパンクするほどの人気を獲得し、舞台やミュージカルなどの2.5次元でも圧倒的な支持を誇る「刀剣乱舞-ONLINE」。2016年に『刀剣乱舞-ONLINE- Pocket』としてアプリ版が配信されました。
刀の付喪神たちを従える「審神者」となり、歴史を守るために戦うという、一風変わったゲームとなっています。

なんといっても最大の魅力は美麗揃いの「刀剣男士」。
豪華イラストレータや声優を起用しているほか、歴代の刀の持ち主や逸話をもとに設定や背景などが作り込まれており、歴史が好きな人は間違いなくハマってしまいます!

刀剣男士がさらに強くなる「極」の実装や、新刀剣男士の登場など、現在もアップデートが続けられており、これからの期待も高まります。

恋愛要素は無く、戦闘システムは自動で進むお手軽なものです。
歴史や育成、主従関係を楽しみたい方に男女関係無くおすすすめできる作品です。

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

モバイルブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を