君もヴァンガる?人気TCGから美少女がゾンビを殲滅するRPGまで今週リリースした新作タイトルを特集

今週リリースされた新作タイトルの中からBoom App Games編集部ライターが独断と偏見で注目タイトル?作品を選択!面白そうなタイトルはぜひ一度プレイしてみてください。

posted by ギース at 2019/12/07 12:00

今週も期待の新作が続々とリリース!

今週も『ヴァンガードZERO』『CODE:SEED -星火ノ唄-』『異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~』などの新作がリリースしています。非常に遊びごたえのあるゲームばかりなので、正月休みはのんびり家でこれらのゲームを楽しむのも一興ではないでしょうか。

この記事では、11月31日(土)から12月6日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

ヴァンガードZERO

「ヴァンガろう!」というCMのフレーズでもお馴染みのブシロードによる超大作オリジナルカードゲーム「カードファイト!! ヴァンガード」のスマホアプリ版『ヴァンガードZERO』が12月5日(木)にリリースされました。

ヴァンガード自体、すでにプレイヤー人口の多い人気タイトルですが、スマホアプリに最適化したルールや操作性でヴァンガードファイトが楽しめます。

▼最新PV
最新PVを見てもらえば分かるように、CPU対戦のほか全国のユーザーとバトルを行うことも可能。

実際のアニメの映像やBGMを使用したストーリーモードも用意されており、ファンはもちろんのこと、ヴァンガード初心者も充分楽しめそうです。

CODE:SEED -星火ノ唄-

『CODE:SEED -星火ノ唄-』は、歴史上の科学者や哲学者のコードネームを持つ美少女「SEED」と共に、廃墟と化した世界でゾンビの侵略から生き残るために戦うストラテジー×ターンバトルRPGです。

今流行りのゾンビ的なサバイバル要素もある美少女ゲームとなっており、こういった廃墟感のあるゲームが好きな方におすすめなタイトルです。

▼亜咲花さんの歌に乗せたオープニングムービーも必見!
オープニングムービーも公開されており、曲と雰囲気ともマッチした魅力的な世界感が描かれています。そして登場しているキャラクター(SEED)も可愛いので、タイプの子がいたらとりあえずプレイしてみるのも有りかもしれません。

異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~

『異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~』が、12月5日(木)より正式サービスを開始しました。

その名の通り、偉人や英雄が集う異世界を舞台としており、ジャンルとしてはリアルタイム戦略シミュレーションゲームです。

ただの偉人を美少女化したゲームかと思いきや、300人vs300人のギルドバトルなど、バトルコンテンツが非常に豊富。可愛いキャラクターとは裏腹に、かなり本格的なゲームとなっています。

また、リリースと同時に「サムライスピリッツ」とのコラボが開催中です。

このコラボでは、「覇王丸」「牙神幻十郎」「ナコルル」「色」が登場し、コラボイベントやコラボガチャなどが実施されているので、「サムライスピリッツ」が好きな方はこちらもお見逃しなく!

ルインバース

昔ながらの本格RPGでお馴染みのケムコから新作『ルインバース』が12月2日(月)にリリースされました。本作も例にもれずケムコらしいどこか懐かしさを感じるファンタジーRPGとなっています。

舞台は、ヒューマン、ビースト、ドワーフ、エルフの四つの種族が穏やかに住まう世界。世界に点在する「石碑」を辿り、「神話」に秘められた謎を追う物語が繰り広げられていきます。

ノスタルジック感溢れるファンタジーRPGが好きな方はぜひプレイを検討してみてください。

戦艦バトル:ウォーシップコレクション

『戦艦バトル:ウォーシップコレクション』は、第二次世界大戦の歴史に基づいたリアルな戦艦が登場する海戦ストラテジーゲームです。

豊富なカスタマイズ要素はやりごたえ抜群で、戦艦を強化していくことで、より強い敵を倒すことができます。また、リアルなグラフィックからなるバトルは大迫力で展開。侵略系の戦争系のゲームが好きな方におすすめです。

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。