【新作特集】ハイクオリティなファンタジー、空中で繰り広げられるバトル、お宝を盗み出すにゃんこ…豊富な新作が続々登場!

今週リリースされた新作の中から、Boom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトル5作品を紹介します!ぜひ自分に合ったゲームを探して、ダウンロードしてみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by maru at 2020/02/15 12:00

今週も多彩なジャンルが続々リリース!

今週も『ロストディケイド』『キックフライト』などの注目タイトルがたくさんリリースされました!
さまざまなゲームが配信されるとどれをプレイすればいいのか迷ってしまいますよね。
ぜひこちらを参考にして自分に合ったものをプレイしてみてください。

この記事では、2月8日(土)から2月14日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

『ロストディケイド』

ブシロードの新作ファンタジーゲーム『ロストディケイド』が、2月13日(木)にリリースされました。

本作は今までのゲームとは違う新しい形の放置ゲームです。
パーティーを編成して放置すると、経験値やお金だけでなくキャラクターなどもゲットしてくれます。
また、毎回ランダムに自動生成されるダンジョンやプレイヤーの戦略が試されるフルオートのバトルなど、冒険を楽しむ要素が満載です!
メインストーリーはマンガで進行
ゲームをクリアすることによって新しいストーリーマンガが解放され、いつでも読み返すことができます。

さらに、プレイしながらゲーム内で配信されるラジオが聞けるという少々…いや、かなり斬新な仕様に。

今までに無い新要素がたっぷりと詰まった新しいファンタジー放置ゲーム、ぜひプレイしてみてください!
ロストディケイド

『キックフライト』

リリース前から話題となっていた『キックフライト』が、ついに配信開始されました。
フィールドを自由自在にタテ・ヨコ・ナナメに駆け巡ることができる360°空中対戦アクションゲームです!

本作の魅力はなんと言っても空中でアクロバティックな動きや浮遊感が楽しめるという点。
飛び回って空中での爽快感を感じるだけで楽しくなってしまいます。
バトルは3分間の4VS4リアルタイム対戦!
空中ならではのアクション性を追求することで自分だけの戦い方が見つかります。

キッカーと呼ばれるキャラクターたちはそれぞれのスキルやアビリティを所持しており、キャラクターごとの立ち回りも重要に。
また、味方との連携も勝敗を分ける大きな要素です。

アクロバティックな爽快感が楽しめるゲームをやってみたい人は、プレイしてみてはいかがでしょうか。

『ドラゴンブレイク』

運命を変える3DアクションRPG『ドラゴンブレイク』が2月13日(木)にリリースされました。
本作はキャラクターはもちろん、バトルもハイクオリティなグラフィックで構成されている爽快3Dバトルゲームです。

美しいグラフィックゆえの派手なスキルなどが映える3Dバトルができるほか、衣装チェンジなどもできるため、キャラクターたちを見るだけでも楽しむことが可能。

ストーリーも豊富に用意されており、記憶を取り戻すメインストーリーやキャラクターごとに展開されるストーリーを読むことができます。

また、キャラクター自身のレベルを上げるだけでなく多数のスキルや武器を育成するやりこみ要素も搭載。

ハイクオリティなグラフィックのキャラクターやバトル、多彩なやりこみ要素のあるゲームを探している方はダウンロードしてみてください。

『アートコードサマナー』

『アートコードサマナー』が、2月12日(水)にリリースされました。
誰もが知っている巨匠の画家たちが美少女となって登場。有名な絵画がスキルとして使用できる新感覚RPGです。

バトルはオート機能とスキル攻撃を組み合わせることで簡単操作と戦略性を両立。

「ゴッホ」や「ミケランジェロ」などのキャラクターたちを豪華声優陣が担当し、メインストーリーの他にキャラクター個別のストーリーが楽しめるようになっています。

有名画家や絵画に興味のある方、手軽な操作だけど戦略性もあるバトルがやってみたい方は、ぜひプレイしてみてください。

『怪盗にゃんこ』

2月11日(火)に、『怪盗にゃんこ』がリリースされました。

本作は、「バロン」と「ムーン」というにゃんこを操作してミュージアムに忍び込み、お宝をゲットするアクションパズルゲームです。
ミュージアムにはレーザーや針山などのトラップがたくさんしかけられており、ステージをクリアしてお宝を盗み出さなければいけません。

プレイモードには一人でプレイするものと二人でプレイするモードがあります。
一人でパズルをクリアするのもよし、二人で協力しながらわいわいクリアするのもよし、好みのプレイスタイルでクリアを目指しましょう。

また、ソロでハイスコアを目指すモードや二人で対戦するモードも搭載。
自由なプレイスタイルで楽しむことができるようになっています!

可愛いにゃんこでアクションパズルができるゲーム、プレイしてみてはいかがでしょうか?