【新作特集】イケメンタレント育成&恋愛ゲーム『Moon & Star』や美少女放置系RPG『魂器学院』など、今週も注目作がリリース!

4月11日(土)から4月17日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by maru at 2020/04/18 12:00

今週の新作ゲームを紹介!

今週はイケメン育成ゲームや美少女放置ゲーム、ほのぼのスローライフなゲームなど、さまざまなジャンルのアプリがリリースされました。
外出自粛ムードが続く中、新しいゲームを開拓するのもいかがでしょうか?

この記事では、4月11日(土)から4月17日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

『Moon & Star』

イケメンタレント育成恋愛シミュレーション、『Moon & Star』が配信開始されました。
本作は、プレイヤーが芸能プロダクションの代表兼マネージャーとなり、個性的なイケメンたちと絆を深める育成恋愛ゲームです。

登場キャラクターたちは、みんなそれぞれの実力はありつつもかなりの問題児揃い。
彼らをマネージャーとしてサポートしながら芸能事務所の経営に奮闘する日々を送ります。

キャラクターたちの声は豪華声優陣が担当!
さらに「メインストーリー」「カードストーリー」「ラブストーリー」といった大ボリュームのシナリオが、全てフルボイスとなっています。
システムは、タレントを売り込む「作品」を制作・強化してクエストをクリア。
より良い作品にマネジメントすることで、キャラクターとの電話やチャットが開放されます。
また、作品を制作することで豪華イラストもゲット可能!

イケメンタレントと恋がしてみたい方や、リアリティのあるシュミレーションゲームをしてみたい方は、ぜひプレイしてみてください。

『魂器学院』

美少女放置RPG『魂器学院』が、4月16日(木)にリリースされました。

AIにより文明の発展を極めた人類。だが、そのAIは突如創造主である人類に牙を剥いた。
暴走したAIに対抗すべく、「魂器学院」を舞台に少女たちの戦いが始まります。

本作は、24時間オートで戦いが進む放置型。
アプリを閉じていても自動でバトルを行うので複雑な操作は無く、手軽にプレイできてしまいます。
また、美少女たちのコミュニケーションや着替え要素にも注目。

キャラクターたちが暮らす寮では、一人ひとりの部屋のレイアウトをプレイヤーが自由に決められるため、自分のイメージに合わせた家具や壁紙を設置することができます。
部屋に訪れて話をしたり、プレゼントを贈れば好感度が上がることも。

さらに、彼女たちをには着せかえ衣装があり、自分好みの衣装に着替えさせることが可能です。
衣装はLive2Dによってふわふわと動き、目の前にキャラクターがいるようなリアルさ。

新しい美少女放置ゲーム、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

『ピコットタウン』

『ピコットタウン』が、4月16日(木)に配信開始されました。
トロールに襲われて壊滅した街を城主となって復興させる、ほのぼの街づくりゲームです。

カクカクとしたポリゴン風の街やキャラクターたちと一緒に作物を育てたり、家を建てて住民を増やしたりしましょう。
街づくりゲームといえば「作物を育成」「加工して販売」で、待機時間ができてその間は退屈…ということが多いと思います。
しかしこのゲームでは育成などのほかに、ダンジョンに冒険にでかけたりミニゲームに挑戦したりと遊べるコンテンツが豊富なので、空いた時間も楽しめるようになっています。

建物や道路も自分の好きなように設置でき、「自分だけの村」を作ることが可能に。

可愛い雰囲気のほのぼの街づくりゲームに癒やされたい方はプレイしてみてください。

『名将物語~三国放置兵士伝説~』

『名将物語~三国放置兵士伝説~』が、リリースされました。
三国志をモデルにした、新しい放置系RPGです。

さまざまな武将を育成できるほか、装備・紋章・宝石なども育成できるやり込み要素が満載。
自分だけの育て方が可能なので、同じ武将でも他とは育成をすることができます。

バトルは武将の配置や布陣で勝負が決まる戦略型です。
キャラクターの強さだけで勝敗が決まらないので、戦略的も重視しましょう。

また、他プレイヤーを集めてサーバーを超えたバトルをしたり「闘技場」「BOSS討伐」などのコンテンツも充実しているので、ソロプレイも複数人でのプレイも楽しめます。

新たな三国志ゲームを探している方はプレイしてみてはいかがでしょうか?