【新作特集】今週はRPGゲームが続々リリース!文具少女とや装甲娘たちと共に戦おう

5月15日(土)から5月22日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by maru at 2020/05/22 13:30

RPGをたっぷり紹介!

今週は『ステリアデイズ・ウィキッド』『装甲娘 ミゼレムクライシス』などのRPGゲームがたくさんリリースされました!
学園の先生になってトラブルを解決するも良し、装甲娘を率いる指揮官となって戦うも良し、遊び心たっぷりなRPGゲームを厳選して紹介します。

この記事では、5月15日(土)から5月22日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

『ステリアデイズ・ウィキッド』

今も昔も身近にある文房具。そんな文房具たちが擬人化されて文具少女になっちゃいました!
『ステリアデイズ・ウィキッド』は、文具少女たちと共に戦うアバターバトルRPGです。

鉛筆、消しゴム、定規、セロファンテープなど、文具に由来する特異な力を宿した少女たち「ステリア」。
プレイヤーは彼女たちが通う学園の先生となり、事件やトラブルを解決していきます。
バトルはターン制となっており、ちょっと空いた時間にお手軽にプレイできる簡単システム。シミュレーション要素もあり、気軽にかつ奥深いバトルを楽しむことができます。
もちろん育成もでき、「ステリアスタイル」を強化することでアビリティやステータスアップ、新しいクラスが解放され、どんどん強くなれちゃいます。

ステリアたちのボイスは釘宮理恵、内田真礼などの豪華声優が担当!
学園内の事件を解決して困っている彼女たちを助けてあげましょう。

文房具たちと戦うシミュレーションRPG、ぜひプレイしてみてください。

『装甲娘 ミゼレムクライシス』

事前登録者数80万人を突破した『装甲娘 ミゼレムクライシス』が待望のリリース。
「レベルファイブ」と「DMM GAMES」がタッグを組んだ新作RPGゲームです。

本作は、レベルファイブ原作の「ダンボール戦機」シリーズのロボット「LBX」をモチーフにした装甲が登場。
装甲を身にまとった少女たちが、世界の危機に立ち向かうため戦います。
システムは戦況に合わせて自由にパーツを組み替えられるカスタマイズ仕様。条件次第で特殊モードが発動するので、いろいろな組み合わせを試しましょう。
カスタマイズしたキャラクターを戦場に投入し、コマンド選択で敵を殲滅。時には必殺ファンクションで戦況がひっくり返ることも。

全話フルボイスで語られるストーリーでは、彼女たちの日常や意外な一面を見られるかもしれません。

美少女ゲームが好きな方だけではなく、「ダンボール戦機」が好きだった方も、プレイしてみてはいかがでしょうか。

『セイクリッドブレイド』

『セイクリッドブレイド』が、5月19日(火)に配信開始されました。
パズルのように、敵や味方を指で繋いでバトルするRPGです。

同じ色の敵・味方をピースのように繋げば攻撃でき、長く繋げば繋ぐほど強力になっていきます。
たくさん繋ぐと「チェイン」が発生し、追加攻撃が発生。

ユニット・ジョブによって発動するスキルや有効なつなぎ方が違うので、それぞれのバトルに合ったパーティーを組みましょう。

レイドボスをフレンドとの協力プレイで攻略するなど、コミュニケーション機能も搭載。

パズルとRPGが合わさった本作、ぜひダウンロードしてみてください。

『RPG クリスタルオーサ』

ドットアニメーションのRPG、『RPG クリスタルオーサ』がリリースされました。

クリスタル鉱山を巡って始まった大陸戦争が終わりを迎え、2年が経った世界。
ある傭兵「ローズ」は、クリスタル鉱山を当てて一攫千金を目指す女性「マーガレット」の依頼を受け、あるかもわからない伝説の大鉱脈『クリスタルオーサ』を求める旅に出ます。

ダンジョンでは謎が待ち構え、最奥ではボスが口を開けて待っている…。そんな世界での旅の行く末を見守るゲームです。
本作の描写は全てドット絵のアニメーション。
不思議な懐かしさを感じさせ、しかし臨場感あふれる動きでこの世界を彩ります。

バトルシステムはRPGでお馴染みのターン制で、バトルが苦手な人でも焦ることなくじっくりとコマンドを選んで戦闘を進めることができます。
各キャラクターは習得済みスキルのうち5個をセットし、セットしたスキルをバトルで使うことができるので、それぞれのバトルでどんなスキルをセットするかはプレイヤーの腕の見せどころ。

シンプル、だけど奥深い、そんなゲームを探している人はプレイしてみてください。