【新作特集】2億ダウンロードを記録した名作シリーズ「Fallout Shelter」の公式続編がリリース!新作ゲームをチェックしよう

今週リリースされた新作の中から、Boom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトル3作品を紹介します!ぜひ自分に合ったゲームを探して、ダウンロードしてみてください。

posted by maru at 2020/06/06 12:00

今週の新作を紹介!

待望していた人も多いであろう、『Fallout Shelter Online』がついに今週配信されました!
雨が多くなるこの季節、外に出るだけでも億劫になってしまう人は、ぜひゲームで気持ちだけでも晴れやかになってください。

この記事では、5月30日(土)から6月5日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

『Fallout Shelter Online』

2億ダウンロードを突破した「Fallout Shelter」シリーズの公式続編、『Fallout Shelter Online』が配信開始されました!

舞台は核戦争が起こり、荒廃した大地が広がる世界。
プレイヤーは地下シェルターの監督となり、居住者を導いていきます。
システムは、シェルターを管理しつつ、地上の世界を探索していくシミュレーションとアドベンチャーをかけ合わせたようになっています。
シェルターで新しいルームを作りながらできることを増やして発展させ、地上探索では前任者が消えた謎を解くことでストーリーが進行。

Falloutシリーズに登場したキャラクターや地名などが出てくるため、過去のシリーズを知っている方はより楽しめるようになっています。

じっくりこつこつとゲームを進めたい方や、Falloutシリーズをプレイしたことのある人は、ダウンロードしてみてください。

『BounceQuest-魔王の娘と駆け出し剣士-』

『BounceQuest-魔王の娘と駆け出し剣士-』が、6月1日(月)にリリースされました。

魔王が娘の婿と次期魔王を決定するために「次期魔王決定戦」の開催を決定した。魔王の娘「セレーナ」がそれに反発し、城を飛び出した先で出会った新米剣士の「レーン」。
彼を次期魔王にすることを決意したセレーナは、レーンを鍛えるために奮闘します。
本作は、「レーン」をぶつけて敵を倒していくRPG風のブロック崩し。バーを移動させて「レーン」を落とさないようにするシンプルなシステムです。
モンスターにぶつかると、補助となる「セレーナ」の魔法が発動することも。

「ストーリー」モードは全50ステージ、「アーケード」モードは全151ステージと、ボリュームたっぷりな内容になっています!

ちょっとした空き時間にシンプルなブロック崩しで遊びたい方は、プレイしてみてください。
BounceQuest-魔王の娘と駆け出し剣士-

『脱出ゲーム どうぶつの島からの脱出』

ほのぼのとしたゆる~い脱出ゲーム、『脱出ゲーム どうぶつの島からの脱出』がリリースされました。

乗っていた船が壊れ、どこかの島に漂着した主人公。
この島にはいろいろな動物が住んでおり、悩みを解決してあげることで脱出へと近づきます。

何かに困っている動物には吹き出しが表示されているので、吹き出しのアイテムを渡してあげましょう。
また、島に隠された謎を探索しながら解き、島から脱出しなければいけません。

初心者~中級者向けの難易度なので、誰でも気軽に始められます!
ヒントもあるので、問題に詰まったら見てみましょう。

可愛い動物に癒やされつつ穏やかな世界の脱出ゲーム、プレイしてみてはいかがでしょうか?
脱出ゲーム どうぶつの島からの脱出

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。