【新作特集】「リゼロ」の新作アプリが登場!他にも新作ゲームが多数リリース

9月5日(土)から9月11日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

posted by もけ at 2020/09/13 12:00

話題の新作アプリを紹介!

今週は『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』をはじめ、『CrossLink』『競馬伝説NextBlood!』など様々なゲームがリリースされました。
まだまだ暑いこの季節、涼しい部屋でゲームを楽しんでみませんか?

この記事では、9月5日(土)から9月11日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』

大人気シリーズ「Re:ゼロから始める異世界生活」が公式スマホアプリとしてリリースされました!

『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』は、原作ストーリーの追体験ができるほか、原作者の長月達平さんが監修したIFストーリーとオリジナルストーリーが楽しめます。
バトルは可愛らしいちびキャラたちが活躍する、ターン性バトルで進行します。
原作でお馴染みのスキルは、豪華なアニメーションによって再現されます。

またメインキャラクター以外のキャラも育成・編成が可能です。
自分の好きなキャラとともに、「リゼロ」の世界を楽しみましょう!

新しい「リゼロ」を楽しめる本作、ぜひプレイしてみてください。
Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロス

『CrossLink』

「片手間にゲームをプレイできる」放置型GPS連動ブロックチェーンゲーム、『CrossLink』が9月7日にリリースされました!

プレイヤーは地球防衛組織のリーダーとなって、各地にヒーローを派遣して地球外生命体と戦います。
バトルは巨大レイドボスに自分のヒーローを派遣することで行います。
放置していてもヒーローたちが勝手に戦ってくれるので、家事や勉強の片手間でプレイできます。

レイドボスに勝利することで、武器や装備などのアイテムを獲得。
装備品を集めてヒーローを強化し、ボスとの戦闘を楽に進めましょう!

また、本作では、自宅にいながら地球上どこでも探索可能です。これによって遠くに発生したレイドボスにも参戦できます。距離によって時間はかかりますが、アイテムを利用して短縮可能です。

気軽に遊べるゲームを探している方は、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

『競馬伝説NextBlood!』

累計200万人がプレイした「競馬伝説」の続編がアプリゲームとして登場しました!

『競馬伝説NextBlood!』はこれまでの「競馬伝説」で用いられたシステムを継承した、競馬育成ゲームです。
往年の「競馬伝説」のシステムを踏襲した「リアルモード」では、すべてのプレイヤーが同じ時間軸で1年を過ごします。全国のプレイヤーと同一条件で戦えるため、リアルで熱い対戦が楽しめます。

アプリで新実装された「伝説モード」は、プレイヤーが自由に時間を進めてプレイするモードです。最強の馬を育て上げ、全国の頂上決戦に挑みましょう!

リアルな競馬を楽しみたい方は、ぜひプレイしてみてください。

『育成ゲーム ネコのボンボンボン』

超お手軽猫育成ゲーム、『育成ゲーム 猫のボンボンボン』が配信されました!

食べものをタップして猫に食べさせるだけの単純で簡単な育成ゲームです。
本作は、宇宙を目指す一匹の猫が、自分の体を大きくすることでその夢を叶えようとする物語。

操作は簡単。画面に現れる食べ物をタップして猫に食べさせてあげるだけです。
目標カロリーに到達するとステージクリア!可愛らしい絵柄の漫画でストーリーが進行します。

ゆるーい猫に癒されたい方は、ぜひプレイしてみてください。
育成ゲーム ネコのボンボンボン

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。