【新作特集】「BLEACH」「聖闘士星矢」など超有名タイトルの新作アプリが続々登場!期待の新作多数リリース

9月12日(土)から9月18日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

posted by もけ at 2020/09/20 12:00

大型タイトルを紹介!

今週は『BLEACH Soul Rising』『聖闘士星矢 ライジングコスモ』など、世界的に有名なタイトルの新作アプリが多数リリースされました。
秋も深まるこの季節は、ゲームを遊んで残暑を吹き飛ばしましょう!

この記事では、9月12日(土)から9月18日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

『BLEACH Soul Rising』

大人気アニメ「BLEACH」の新作アプリがMMORPGとして登場しました!

『BLEACH Soul Rising』は、シリーズ初のMMORPGで、ハイクオリティなグラフィックによって「BLEACH」の世界が再現されています。

プレイヤーは原作の主人公「黒崎一護」となって、空座町を歩き回ったり、敵である「虚」を倒したりと「BLEACH」の世界に浸れます。
リアルタイムバトル制の今作では、アプリとは思えないド迫力の斬撃アクションを簡単に楽しめます。

原作でお馴染みの必殺技「卍解」は3Dグラフィックでダイナミックに表現され、飽きを感じさせません。

また、アニメに登場したキャラクターも多数参戦しています。自分の好きなキャラクターを使うか、最強パーティを組むかはプレイヤー次第です。

最大5人でのマルチプレイにも対応しているので、友人を誘ってパーティを組み、MMOらしくワイワイ楽しむこともできます。

仲間と一緒にゲームを楽しみたい方は、ぜひプレイしてみてください。

『聖闘士星矢 ライジングコスモ』

先行配信された海外で2000万ダウンロードされた話題作がついに日本上陸!

『聖闘士星矢 ライジングコスモ』は、懐かしの「聖闘士星矢」の世界を舞台とした3DRPGです。

車田プロダクション監修の元で制作された本作は、圧倒的な原作再現度が大きな特徴。
ロード画面からガチャ画面まで、余すところなく「聖闘士星矢」の世界を感じられます。
バトルは最大6人の聖闘士でパーティを組み戦うコマンドRPG。
技を使うのにエネルギーが必要になるので、その使いどころが重要になってきます。

美麗な3Dで描かれる聖闘士達は、レアリティが低くても編成次第で大きな力を発揮してくれます。様々なキャラを育成して、上位の敵と勝負しましょう!

また、豪華声優陣が彩るストーリーは、漫画版のものを踏襲している他、ほぼ全編に渡りフルボイスで届けられます。

原作の雰囲気を隅々にまで感じられる本作、気になった方はプレイしみてはいかがですか?

『モンスターファーム2』

1995年にプレイステーション向けソフトとして発売された超名作、『モンスターファーム2』がアプリとなって戻ってきました!

本作は、前作「モンスターファーム」の育成システムをベースとしてパワーアップしたモンスター育成シミユレーションゲーム。

約400種のモンスターを育て上げ、「最強ブリーダー」を目指しましょう!
モンスターファーム最大の特徴である、CDからモンスターを生成するシステムは、「独自のデータベースからCD名を検索してモンスターを再生する」システムにリメイクされています。

懐かしのあの名曲や最新楽曲まで、どんなモンスターが生まれるかは試してみないとわかりません!

モンスターを育てたら、大会に参加してみましょう。優勝すればランクが上がります。最高ランクのSを目指して頑張りましょう!

さらに、原作「モンスターファーム2」からいくつかの要素が修正されている他、SNSシェア機能や公式大会の追加など、新たなコンテンツも増えています。

原作をやりこんだ方にも、初めて遊ぶ方にもオススメできる本作、ぜひ遊んでみてください。

三國志 覇道

シリーズ累計800万本を売り上げた歴史シミュレーションゲームの金字塔、「三國志」シリーズの最新作がリリースされました。

『三國志 覇道』は、三国時代を舞台にしたMMOシミュレーションゲーム。
プレイヤーは君主となって、広大な中華マップ上に自分の都市を形成し発展させ、中華統一を目指します。
本作は、リアルタイムバトルを採用しているのが特徴。全プレイヤーが指示する部隊が、マップ上の資源や都市など、様々なものを巡って戦いを巻き起こします。

戦況に応じた指揮を行って、部隊を勝利に導きましょう!

また、戦場を駆け抜ける武将達には、上坂すみれさんや津田健次郎さんなど豪華声優陣が声を担当しています。魅力的な武将とともに、強大な国家を築きあげましょう!

中華全土を舞台にしたリアルタイムバトル、ぜひ遊んでみてください。

虹のユグドラシル

『虹のユグドラシル』が9月12日にリリースされました。
「色彩」の要素を取り入れた、新感覚のローグライクゲームです。

本作は、プレイ中にプレイヤーやモンスターの「色」が変化します。
その「色」によって出現するモンスターが変わったり、ステータスが変動したりします。

ダンジョンで獲得できる装備にも「色」によるパラメーターが存在し、強化合成を行うと素材となった装備の「色」に応じたパラメーターが強化される仕様です。

複雑な「色」を支配して、全30層にもなるダンジョンを攻略しましょう!

一人でじっくりとやりこめるゲームを探している方は、ぜひプレイしてみてください。

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

MovieBoom|動画配信サービス情報メディア