【新作特集】ネクソンの新作MMO「V4」リリース!他にも注目のアプリが数多く配信

9月19日(土)から9月25日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

posted by もけ at 2020/09/27 12:00

様々なジャンルの新作ゲームがリリース!

今週は、注目の新作MMO「V4」や日中共同制作のビジュアルノベル「泡沫冬景」など多様なジャンルのゲームがリリースされました。
お気に入りの作品を見つけて、いち早くプレイしてみてはいかかですか?

この記事では、9月19日(土)から9月25日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

『V4』

ネクソンの新作MMORPG『V4』が9月24日(木)にリリースされました!

本作は、スマホ・PCにおいて同じデータで遊べる「マルチデバイスシステム」が実装されており、従来のMMOとはかけ離れた、新しいゲーム体験を楽しめます。

ストーリーは、人間界の「シルナス」と魔界の「バトラ」の二つの次元を中心に展開されます。フィールドは平野・森・火山など多様で、どこへ行っても新鮮な気持ちでプレイ可能です。
本作の大きな特徴は、「インターサーバーシステム」を搭載していること。他のサーバーからでもアクセスできる「ルナトラ」と呼ばれる領域が存在し、貴重な資源を求めて全てのサーバーからプレイヤーが集まります。他サーバーと争うのか、平和に暮らすのかはあなた次第です。

インターサーバー以外にも最大600人のプレイヤーが参戦できるオープンフィールドが用意されています。対人戦以外にも、強大なボスとの戦闘も可能です。

また、装備は基本的に戦闘や収集によってのみ獲得できます。入手したアイテムは、ゲーム内の取引所にて売買可能。価格設定に制限はないので、好きなように商売を行いましょう!

自由な冒険を楽しみたい方は、ぜひプレイして見てください。

『三国戦神記』

三国志を題材とした3Dアクションカードゲームが配信されました。

『三国戦神記』は、「関羽」「呂布」といった三国時代の武将を自分の手で動かせる、リアルタイムアクションを採用したゲームです。

三国世界特有の魅力を、自分がその場にいるかのように体験できます。
約80人もの三国武将は、所属する国によって個性が異なります。例えば「魏」の武将は敵のステータスを下げることに長けている一方、「呉」に属する将軍は敵陣に攻め込むことを得意としています。

多様なキャラを育成し組み合わせ、自分だけの戦略で敵を一網打尽にしましょう!

また、仲間とともに挑戦できる多種多様なPVEコンテンツが実装されています。頼りになる同胞を集めて、難しいクエストを攻略しましょう!

育成・戦闘共に奥が深い今作、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか、

『泡沫冬景』

1980年代を舞台としたビジュアルノベル、『泡沫冬景』が配信開始されました。

日中共同で制作された本作は、「narcissu(ナルキッソス)」で知られる片岡ともさんがシナリオを担当。中国と日本を股にかけた、独特な雰囲気の世界を生み出しています。
主人公は高校1年生の「栞奈」と中国人の「景」。2人はそれぞれの理由でバブル期の東京へ向かい、応募した定員1名のバイト先で出会います。

渋々2人で働き始める「栞奈」と「景」。凡人でしかない両者が織りなすストーリーは必見です。

また本作では、言語上の隔たりを再現するため、日本と中国両国からの声優が登場人物に声をあてています。

かみ合わない会話に感じるもどかしさ、文化の違い、同じ屋根の下での生活。複雑に絡み合った要素が、人によって全く異なる体験を生み出します。

平凡な人々が作り出すストーリーが注目の本作、ぜひプレイしてみてください。

『できたて!ようせいベーカリー』

可愛らしい妖精が主役のシミュレーションゲーム「できたて!ようせいベーカリー」が配信開始されました!

本作は、妖精の住む街でパン屋さんを経営し、妖精界の人気店を目指すゲームです。モチモチとして可愛い妖精たちは全てドット絵で、ほのぼのとした世界を満喫できます!
麦畑を耕し小麦を育れば、あとは放置しているだけでパンの素材となる小麦粉が手に入ります。他の食材と合わせて、いろいろなパンを作ってみましょう!

パン作りのときには、リズムゲームのようにタイミングに合わせてタップと美味しいパンが出来ます。完成したパンは、店頭に並べてどんどん販売しましょう!

パンを売って得たお金は、インテリアを買うために使えます。様々なインテリアを集めて、自分だけのオシャレなパン屋さんを作り上げましょう。

まったりとした雰囲気が好きな方は、ぜひプレイしてみてください。
できたて!ようせいベーカリー

『トレすごタウン』

JR東日本とクリーク・アンド・リバー社が提供する街づくりゲーム「トレすごタウン」がリリース!

本作は、JR東日本の各駅を回って観光名所や建物を集める位置情報ゲームです。

実在する建物はほとんどが実名で登場。コツコツ収集して、自分だけの街を建設しましょう!
遊び方は簡単。JR東日本の駅に立ち寄ってチェックインすると、観光名所や建物が手に入る「駅ガチャ」を回せます。

通勤通学の途中にこまめにチェックインして、多種多様な建物を集めましょう!集めた建物はマイタウンに設置すると街の魅力が高まります。

また、移動した距離に応じてマイタウンの数を増やせるので、集めた建物は無駄になりません。

よく電車を利用して移動している方は、ぜひプレイしてはいかがですか?

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。