【新作特集】大注目の「原神」から「ツムツム」のバトロワまで!今週は話題作が目白押し

9月26日(土)から10月2日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

posted by もけ at 2020/10/04 12:00

今週の注目作を紹介!

今週は、『原神』や初音ミクの音ゲー『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』など、注目作が多数登場しました。
いち早く注目の作品をプレイして、明日の話題にしてみませんか?

この記事では、9月26日(土)から10月2日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

『原神』

「崩壊3rd」で知られるmihoYoがおくる新作アクションRPG『原神』が遂にリリース!

舞台は元素の力を生活に取り入れている「テイワット」と呼ばれる世界。プレイヤーは冒険者となって、オープンワールドのマップを駆け回りながら、世界の謎に迫ります。

スマホアプリとは思えないほどの高クオリティな映像が大きな特徴で、水・炎・電気などの「元素」が美しく描写されます。
バトルでは、7種類の「元素」を絡めた新感覚のアクションを楽しめます。

敵・味方・フィールドはそれぞれに対応した「元素」を持っていて、別の「元素」をぶつけると「元素反応」が発生。バトルに大きく影響を与える様々な現象が起こります。

上手く元素を操って、効率よく戦闘を進めましょう!

シングルプレイだけでなく仲間を呼んでマルチプレイも可能。一人では倒せない強敵も、友達との連携プレイで打倒しましょう!

縦横無尽にフィールドを駆け巡るのが楽しい本作、ぜひプレイしてみてください。

『ツムツムスタジアム』

ツムツムでバトロワ!?な新作、「ツムツム バトルスタジアム」が配信開始!
最大50人との同時対戦で、「ツムツム」の腕を競い合いましょう!
パズルは、ディズニーキャラをかたどったツムをスワイプで3つ以上繋げて消していくお馴染みのシステム。さらに本作では、最大50人のプレイヤーと同時対戦が可能なバトルロイヤルとなっています。

ライバルとスコアで差を付けられてしまうと「レッドゾーン」に突入。さらに差がつくとバトルから脱落してしまいます。

プレイヤー同士のサバイバルを勝ち抜いて、ナンバーワンを目指しましょう!

また、自分の分身となる「ツム顔」を作成できます。お気に入りのツム顔で、みんなの注目を集めましょう!

ワイワイ楽しみながらツムツムを遊びたい方は、ぜひプレイしてはいかかですか?

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』

世界中で大人気の、ボーカロイドの曲を楽しめるリズムゲームが登場しました!

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』では、「初音ミク」「巡音ルカ」といった有名バーチャルシンガーたちと一緒にリズムゲームを楽しめます。

舞台は「現代の日本」と、人々の想いを映し出す「セカイ」。自分の「本当の想い」を見つけるために、少年少女が奮闘します。
リズムゲームは、奥から手前に来るリズムノーツをタイミングよく操作してスコアを稼ぐ、定番のシステム。本作では流れてくるノーツが自由な形をしており、形に合わせて正確に操作する必要があります。

一部楽曲では本作オリジナルの3DMVを収録。好きな衣装を着させて、オリジナルライブを作りあげましょう!

また、全プレイヤーと一体になって楽しめる「バーチャルライブ」機能を搭載。ペンライトやアイテムを使って、現実さながらのライブを盛り上げましょう!

新感覚の音ゲーを楽しめる本作、ぜひ遊んでみてください。
プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク

『RPG ゴーストシンク』

『RPG ゴーストシンク』がリリース!

黒のオーラに浸食された狂獣がはびこる世界が舞台。幽霊の青年「グルナード」と魔法剣士の少女「リラ」が織りなす本格ストーリーを、スマホで楽しめます!
バトルはオーソドックスなコマンドバトルのシステム。幽霊であるグルナードは敵に憑依できるので、強力な狂獣を味方に付けることが可能です。

特別な召喚リングを装備すれば、戦闘中に頼りになる精霊が召喚されます。攻撃や回復など様々な得意技を持つ精霊の力を借りて、バトルを有利に進めましょう!

また、オートバトルが実装されているので、作業しながらのプレイもできます。

本格的なRPGを楽しみたい方は、ぜひプレイしてみてください。

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。