【新作特集】メカと女の子が活躍するRPGや戦略MMOゲームがリリース!涼しい秋はアプリゲームを楽しもう

10月3日(土)から10月9日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

posted by もけ at 2020/10/11 12:00

今週の新作を紹介!

今週も新作アプリが多数登場!可愛らしい女の子がメカに乗って戦う『ファイナルギア-重装戦姫-』や鍛冶屋が主人公の『Zold:Out~鍛冶屋の物語』など、注目のアプリが盛り沢山です!

この記事では、10月3日(土)から10月9日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

『ファイナルギア-重装戦姫-』

カッコいいメカと可憐な美少女が活躍するアクションRPG『ファイナルギア-重装戦姫-』がリリース!

プレイヤーは、隕石の衝突で人類が滅亡しかけた後の世界で、女の子だけの傭兵団「ブラックアーク」の団長となり戦場を駆け回ることに。

「ブラックアーク」の団員は機体の操縦に長けていて、「ファイナルギア」と呼ばれる搭乗型兵器に乗って戦います。
本作のバトルはリアルタイムアクションで繰り広げられます。様々な特性を持つ武器とスキルの組み合わせが、勝負の鍵を握ります。

スキル使用時にはカットインの演出も!攻撃を避けながら強力なスキル攻撃を発動して、敵を一掃しましょう!

戦闘後にはドロップしたパーツを使ってメカを改造できます。特定のパーツを集めると、対象キャラクターの「専用機」となって固有の必殺技が使用できるように!お気に入りのキャラには専用機に乗せてあげて、戦場で活躍してもらいましょう!

自由自在なカスタマイズが魅力の本作、ぜひプレイしてみてください。

『Zold:Out~鍛冶屋の物語』

鍛冶屋が旅をするスチームパンク風RPG『Zold:Out~鍛冶屋の物語』が配信開始されました!

主人公は倒産寸前の鍛冶屋「ヘリド」。武器商人の「オスカ」とともに、店を立て直そうと旅に出るところからストーリーがスタート。中世ヨーロッパの要素を取り入れた、スチームパンクな世界を舞台に物語は進みます。
本作はシミュレーションRPGでありながら、伝統のマス移動を排除した、非常に自由度の高い戦闘システムとなっています。

プレイヤーは自由なキャラの移動が可能。カードバトルの要素も実装されており、地形とカードの組み合わせやキャラ配置などを管理する、深い戦略が求められます。

また、主人公が鍛冶屋であることを活かして、プレイヤーは武器を自作できます。素材を集めて強力な武器を作り、スムーズに冒険を進めましょう!

策を練るのが好きな方は、ぜひプレイしてみてください。

『クロスファイア: ウォーゾーン』

世界中が熱狂したFPSゲーム「クロスファイア」の世界観を受け継いだゲームが登場!『クロスファイア: ウォーゾーン』は、本格派現代戦MMO戦略シミュレーションゲームです。

プレイヤーは司令官として、基地を建設したり部隊を育てながら、凶悪なテロリストたちや巨大生物兵器と戦います。
ゲームを始めたら、まずは基地発展のために資源を集めましょう。戦いの主役となる部隊の育成も忘れずに。

準備が整ったら、マップから敵軍を見つけて攻め込みましょう!リアルタイムに指揮できるので、采配次第で戦況は大きく変わります。

また他のユーザーとの同盟を結成可能。他の同盟とのオンライン対戦でさらに領域を広げましょう!

大規模の戦闘を楽しみたい方は、ぜひプレイしてはいかかですか?
クロスファイア: ウォーゾーン

『辺境のギルドマスター3』

自分だけのギルドを運営するゲーム『辺境のギルドマスター3』が配信開始!プレイヤーは異世界ギルドのマスターとなって、ギルドと国を発展させながら、世界の調査を行います。

1番の特徴は、冒険が一瞬で終わること。嫌な待ち時間がないので、スピーディーにテンポよくプレイできます。

最大30人まで雇える冒険者たちは、自由自在に育成可能。戦闘に特化させるか、鍛冶師としてのスキルを磨くかはプレイヤーが決定できます。

思うままにギルド運営ができる本作、ぜひプレイしてみてください。

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。