【新作特集】『咲う アルスノトリア』がついに配信開始!他にも「ゆるキャン△」などの注目タイトルがリリーズ!

2月27日(土)から3月5日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

posted by ずぇ at 2021/03/06 12:00

注目の新作を紹介!

今週は遂に「nitro+」の新作アプリ『咲う アルスノトリア』が配信されました!
他にも多くの注目タイトルが配信されているので、おうち時間が長いこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

この記事では、2月27日(土)から3月5日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

咲う アルスノトリア

美少女ゲームで有名な「nitro+」を原作とした新作タイトル『咲う アルスノトリア』「グッドスマイルカンパニー」よりリリースされました!

本作は、「アドベンチャーパート」「バトルパート」「育成パート」に分かれる
RPGです。
最大4人のパーティにスキル「秘術」や装備「シジル」を支持して戦闘を行います。
ペンタグラムの秘術をつなげ「連携」を発動させるなど、プレイヤーの指示によってバトルの展開を有利に進めましょう。

キャラクターたちのスキルや特性はシジルによって変わります。
多彩なスキルや特性をキャラクターに合わせて追及していきましょう。

数々の名作を世に出してきた「nitro+」からの新作ビックタイトル。
気になった方は是非プレイしてみてください!

ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP ~本栖湖編~

人気アニメ「ゆるキャン△」をモチーフにした「ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP ~本栖湖編~」が配信されました!
主人公の「各務原なでしこ(CV:花森ゆみり)」となり、「志摩りん(CV:東山奈央)」など「野外活動サークル」のメンバーとキャンプを楽しむことができるアドベンチャーゲームです。

山梨県南都留郡に実際に存在する本栖湖を舞台に、全編フルボイスとVRによって穏やかに流れる時間を臨場感たっぷりで体験することができます。

androidとiosだけではなく、PS4Nintendo switch、PCゲーム用プラットフォームのsteamでも配信されています。

キャンプに行きたいけどなかなか行くことができない、という方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか。
ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP ~本栖湖編~

INVICTUS: Lost Soul

Bushiroad International Pte. Ltd.から『INVICTUS: Lost Soul』がリリースされました!

本作はカードデッキを使用したリアルタイム対戦型格闘ゲームです。
攻撃や防御など90種類のコマンド、そして200種類以上の装備を編成し、それらを駆使して戦います。
自分のプレイスタイルに合わせたデッキを構築して勝利をつかみましょう!
2021年3月1日(月)~2021年3月21日(日)まで、人気カードゲームタイトル「カードファイト!! ヴァンガード」のコラボも実施されています。
作中で主人公が使用する「ブラスター・ブレード」のスキンや「惑星クレイ」の壁紙を入手することができます。

コンボや立ち回りで無限の幅が広がる今作、格闘ゲームプレイヤーにもカードゲームプレイヤーにもお勧めできるタイトルです。

Queen:ロックツアー

世界的有名ロックバンド「Queen」の公式リズムゲーム『Queen:ロックツアー』が配信開始!

ユニバーサル・ミュージックとハリウッド・レコーズの協力のもと作成された本アプリでは、Queenが世に出した「Bohemian Rhapsody」「We Will Rock You」など、20の名曲に合わせてリズムゲームをプレイすることができます。

こだわりは音楽だけでなく、ライブの細かな演出を細かく再現。
40種類の衣装、10種類のライブ会場が収録されており、好きな衣装と好きなステージを選んでリズムゲームをプレイすることができます。

2021年はQueen結成50年の節目の年です。
往年の名曲に合わせてプレイし、長い歴史に想いを馳せてみてはいかがでしょうか。

アームド&ゴーレム

2008年に携帯電話用アプリとして配信された『アームド&ゴーレム』がスマートフォン移植版としてリリースされました!

荒野をさすらうバウンティハンターがゴーレムとともに賞金首を追いかけるRPGとなっています。
バトルのカギとなるのはゴーレムの強化です。
ゴーレム本体と主砲副砲の選択、キットやシリンダーでの強化など、幅広い選択肢が大きな魅力です。
攻撃特化や防御重視など、プレイスタイルに合わせた強化を研究していきましょう。

13年前にリリースされたタイトルの完全リメイク版となっている今作。
以前プレイしたという方も、もう一度プレイしてみると新たな発見があるかもしれません。

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

MovieBoom|動画配信サービス情報メディア

MOBILEBoom|格安スマホ格安SIM/通信回線情報メディア