【新作特集】懐かしのゲームから人気アプリの新作まで!今週リリースされたアプリを厳選して紹介!

3月13日(土)から3月19日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

posted by ずぇ at 2021/03/20 12:00

注目の新作を紹介!

今週は、2015年に配信された人気着せ替えRPG「ミラクルニキ」の続編『シャイニングニキ』がリリースされました!
そのほかにも新作パズルゲーム名作RPGの完全版などが続々配信されています。

この記事では、3月13日(土)から3月19日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

シャイニングニキ

2021年3月18日(木)にPapergamesより『シャイニングニキ』がリリースされました!

2015年に配信された人気着せ替えRPG「ミラクルニキ」の続編となっており、世界観などは前作を受け継ぎながら、グラフィック面などで大きな進化を遂げています。
本作の大きな魅力は、美麗な3Dグラフィックです。
2Dから3Dに変わったことにより、前作以上にコーディネートの幅が広がりました。

ストーリーなどは前作から変わらず2Dのイラストで進行するため、魅力的なキャラクターたちの2Dイラストと3Dグラフィックの両方が楽しめます。

物語の舞台が前作同様マーベル大陸であるなど、「ミラクルニキ」の設定を多く引き継いでいます。
しかし、ストーリーは独立しているため、前作をプレイしていなくても楽しめるでしょう。
「ミラクルニキ」プレイヤーは、前作との共通点や新たな発見などががあり、より一層楽しむことができるかもしれません。

なかなかおしゃれして出かけられない……という方は『シャイニングニキ』で様々なコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

BT21 POP STAR

2021年3月16日(火)にSUNDAYTOZ, INCより、『BT21 POP STAR』が配信されました!

本作はLINE FRIENDSでおなじみのキャラクターたちが登場する新作パズルゲームです。
『BT21 POP STAR』は、絵柄を3つそろえて消す「マッチ3ゲーム」のパズルゲームです。
様々なゲームに採用されているこのルールは、シンプルながらも高い爽快感で多くの人に愛されています。

本作と他のパズルゲームの大きな違いは、対人戦に力を入れているという点でしょう。
10人同時対戦で生き残りを目指す「CROWN STARS」や、フレンドとのソーシャル機能「CLUB」内での対戦など、他の人と対戦することでパズルの腕を磨くことができます。

ストーリーモードなどのコンテンツも充実しているため、1人でじっくり遊びたいという方も安心してプレイできます。

激しいバトルもじっくりパズルも両方楽しみたいという方に特におすすめのアプリです。

三国志群雄 本格三国RPG

YOOZOO GAMESは2021年3月18日(木)に『三国志群雄 本格三国RPG』をリリースしました!

三国志をモチーフにした本作は、陣形や計略などを駆使して戦う戦略シミュレーションゲームです。
本作は4×4マスの陣地に味方を配置しながら戦っていきます。
武将は歩兵、騎兵などの兵種が設定されており、いかに敵の配置や状況に合わせた陣形を組むことができるかがカギになるでしょう。

また、計略を使用することで、戦局を大きく変えることができます。
計略は4属性に分かれており、相性が良いと大きな効力を発揮します。
回復や足止めなどを最適なタイミングで計略を発動することができれば不利を覆せるかもしれません。

本作の特徴は史実を再現した戦いに臨めるということです。
赤壁の戦い虎牢関の戦いなど、歴史に名を遺す様々な戦いに参加することができます。
味方と軍団を結成していれば一緒に出陣することも可能です。

有名な戦いを追体験してみたいと思った方はぜひプレイしてみてください。

ソネット・オブ・ウィザード

『ソネット・オブ・ウィザード』株式会社テクノクロノスより3月17日(水)に配信されました。

2011年に配信されたゲームの完全版となっている本作では、機械と自然が交錯する魔法の世界を旅します。
『ソネット・オブ・ウィザード』は敵を倒しながらダンジョンを進むRPGとなっています。
強攻慎重吸収からコマンドを選択。3すくみになっているこれらのコマンドは相性が良いほど大ダメージを与えることができます。
吸収による反撃など、戦略次第では格上の敵にも勝てるかもしれません。

ゲームに欠かすことのできないBGMは新規書下ろし。
ガラケー当時にはなかったサウンドが冒険を彩ります。

2011年に登場した時にはストーリーは未完のまま配信されました。
しかし10年越しにリリースされた本作はストーリーが完結しています。
解き明かされなかった謎にも答えが出ているため、プレイヤーだった方は特に必見です。

1から作り直され生まれ変わった名作RPG、ぜひプレイしてみてください!

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

MovieBoom|動画配信サービス情報メディア

MOBILEBoom|格安スマホ格安SIM/通信回線情報メディア