【新作特集】無職転生などRPGが多数配信開始!仲間と共に新たな世界を旅しよう!

3月27日(土)から4月2日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2021/04/04 12:00

注目の新作を紹介!

今週は、『無職転生~ゲームになっても本気だす~』『蒼空ファンタジー』などのRPGが多数リリースされました。
4月は出会いの季節。ゲームでも新しい仲間を見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事では、3月27日(土)から4月2日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

『無職転生~ゲームになっても本気だす~』

『無職転生~ゲームになっても本気だす~』は、2021年3月27日(土)にBeaglee Inc.より配信されました。

「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」を題材とした本作は、原作やアニメのストーリーだけでなく、オリジナルストーリーを楽しむことができます。
バトルシステムはスキルを任意で発動するセミオート式。どのタイミングでスキルを使用するかがカギになります。
原作に登場する技や魔法などは忠実に再現されており、大迫力のエフェクトは必見です。

ストーリーは原作を追体験できるメインストーリーだけでなく、主人公の父親である「パウロ」を中心としたオリジナルストーリーの実装が決定しているなど、本作のみのシナリオを楽しむことができます。これによってさらにキャラクターへの理解が深まるのではないでしょうか。

「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」のファンの方は、ぜひインストールしてみてください!
無職転生 ~ゲームになっても本気だす~

『蒼空ファンタジー ~運命のヴァルキュリア~』

4399en gameは2021年3月30日(火)に蒼空ファンタジー ~運命のヴァルキュリア~をリリースしました。

本作は、100体以上の美少女キャラが登場する放置系MMORPGとなっています。
システムは、移動から戦闘まで全自動で進むフルオート使用となっており、ゲームに不慣れな人も簡単に進めることができます。
強力なボスなど、苦戦するときは自分で操作することも可能。

ログアウトしている間も自動でバトルが進行するため、放置している間もレベルアップしていきますので、あまりログインできないという方も安心です。

独自の機能としてボスを捕獲することができます。
ペットとして一緒に旅をするだけでなく、ボス特有のスキルを使えるようになることもあります。

普段あまりゲームができない忙しい方にもお勧めできるアプリとなっています。

『トモダチクエスト』

『トモダチクエスト』は2021年3月30日(火)にRekooJapanよりリリースされました。

MMORPGである本作は、フルボイスで進行するストーリーやバトルが大きな魅力となっています。
本作の見どころは、漫画家である武井宏之先生デザインのキャラクターたちフルボイスで進行するバトルやストーリー。華やかなファンタジーの世界をにぎやかに彩ってくれるでしょう。

ソーシャル機能が充実していることも大きな特徴となっています。
MMORPGには珍しく、ボイスチャット機能写真投稿掲示板が実装されており、積極的に他のプレイヤーとの交流を図ることができます。
これらの機能を存分に活用して気の合う仲間を見つけましょう。

多くの人とのコミュニケーションをとりながら冒険をしたい、と考えてる方にはピッタリのアプリではないでしょうか。

『魔神の子-放置の幻想大陸-』

2021年4月1日(木)に、Junhai Gamesより『魔神の子-放置の幻想大陸-』がリリースされました。

人を騙し、世界を支配する神々を倒すために美しいグラフィックで描かれた世界を旅します。
本作は、自動で戦闘が進む放置系MMORPGです。アプリを閉じている間もレベルが上がるため、気楽に強力なボスに挑戦することができます。

レベルアップだけではなく、装備やスキンなどを強化することでも強くなることができます。美しい技やド派手なエフェクトを楽しみながら自身のキャラクターを強化していきましょう。

ソーシャル機能に関しては、すべてのサーバーのプレイヤーと交流することができます。
さらに、「因縁発表」というシステムで、仲良くなったプレイヤーと結婚することも。お互いの親密度を上げることで一緒にイベントに参加することもできるので、一緒にゲームをプレイしながら絆を深めましょう。

様々な人と交流しながら冒険したい、という方にピッタリのアプリでしょう。
魔神の子-放置の幻想大陸-