【新作特集】爽快アクションからほのぼのパズルまで!注目の新作アプリから5タイトルを厳選!

7月3日(土)から7月9日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2021/07/10 12:00

注目の新作を紹介!

今週は、『エクリプスサーガ』『ムーミン谷の探しもの』など、様々なジャンルで注目の新作アプリが登場しました!
雨が続いて外出しにくい季節は、家でじっくりスマホゲームを探す絶好のチャンスです!

この記事では、7月3日(土)から7月9日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

エクリプスサーガ

2021年7月8日(木)に株式会社ビリビリより、『エクリプスサーガ』がついにリリース!

伝承の神様をモチーフとしたキャラクター達と共に、文明の崩壊を防ぐため戦うローグライト本格3DアクションRPGとなっています。
本作のモチーフは神話の神々!
日本やエジプト、オリンポスなどから錚々たる面々の神様が登場します。
普段交わることのない存在が織り成す物語、要注目です!

モチーフだけでなく、声優陣も非常に豪華!
加隈亜衣さんをはじめとした有名声優が、神々に魂を吹き込みます。

アクションRPGである本作には、コンテンツが盛り沢山。
特にレイドボスとのバトルの際は、全サーバーのプレイヤーとマッチング可能!
友人と、見知らぬ人と、神々が放つド派手なスキルを堪能しながら討伐を目指しましょう!

株式会社ビリビリが放つ注目の新作。本格的なアクションRPGを探している方は今すぐインストール!

ウォーキング・デッド:サバイバー

2021年7月3日(土)『ウォーキング・デッド:サバイバー』のios版がGalaxy Play Technology Limitedよりリリースされました!

人気シリーズ「ウォーキング・デッド」をモチーフとした本作は、迫りくるゾンビ「ウォーカー」から街を守るタワーディフェンスゲームです。
プレイヤーたちは、生き残るためにウォーカーと戦わなくてはなりません。
そのために、壁の強化や仲間の配置など、綿密な戦略を立てる必要があります。
知略を尽くし、迫りくる脅威に立ち向かいましょう。

映画やコミックでおなじみのキャラクターが多数登場!
リックやグレン・リー、ミショーンなどが、生きるために力を貸してくれます。

他にも、探索建築などのコンテンツが盛り沢山!
原作ファンはもちろん、緊迫のタワーディフェンスを楽しみたいという方に是非おすすめしたいゲームです!
ウォーキング・デッド:サバイバー

幻獣レジェンド -百妖志-

『幻獣レジェンド -百妖志-』は、2021年7月6日(火)にMoon Lightより配信されました!

世界を救うために、東方幻獣を育て、戦う放置系カードゲームとなっています。
本作のテーマは東方の幻獣達!
九尾の狐朱雀など、伝承上の生き物で高い戦略性のバトルを楽しむことができます。

カードバトルというと、敷居が高いようなイメージを持たれがちですが、本作は放置していても勝手にプレイしてくれるうれしい機能が付いています。
空いた時間に少しだけプレイし、後はすべてお任せしてしまっても問題ありません!

美しい幻獣達と、激しいバトルが楽しめるアプリ。今こそ幻想世界への1歩を踏み出してみましょう!

クイーンズアイドル。(Idol Queens of K-pop)

K-Popアイドルをプロデュースする『クイーンズアイドル』が、Sunbeesoft Co., Ltd.より2021年7月6日(火)にリリースされました!
本作は、アイドルをプロデュースするシミュレーションゲーム。しかし、やることはプロデュース業務だけではありません!

アイドル事務所の経営やスタッフの雇用に研修など、リアルさが徹底的に追及されたシミュレーションゲームなのです!
経営の手腕をいかんなく発揮し、アイドルと会社を成長させていきましょう。

もちろんアイドル達とのコミュニケーションも大切。
親密になっていくことで、アイドルはさらに成長。
さらに、絆を深めたアイドル達は、固有ストーリーやグラフィックを見ることができるように!

圧巻のライブパフォーマンスにも注目です。
楽曲はK-Popミュージックのカバー。お気に入りの曲をゲームで楽しめます。
衣装はパーツごとに細かく変更可能。こだわりのコーデでステージに立たせてあげましょう。
アイドルたちが3DCGで華麗に踊る姿は必見です!

これまでのアイドル育成ゲームとは一味違うアプリ。K-Pop好きにはたまらないタイトルとなっています!

ムーミン谷の探しもの

2021年7月5日(月)にTokyo hammock Co.,Ltdより、『ムーミン谷の探し物』が配信開始されました。

ムーミン谷の仲間たちと一緒に、画面に隠れたアイテムを見つけましょう。
『ムーミン谷の探しもの』は、隠れたアイテムを探すパズルゲーム。
ルールは画面から指定されたアイテムを探し、タップするだけ。
難しい操作は必要ないので、のんびり楽しむことができます。

「ムーミン」と言えば、個性豊かなキャラクター達。
ムーミン初の3Dアニメを手掛けた「ガッツィ・アニメーション」が全面協力!
ゆる~い雰囲気をそのまま感じることができるでしょう。

アイテム探しだけでなく、箱庭ゲームとしてもプレイすることもできます。
ゲーム中に入手したアイテムでムーミン谷を自由にレイアウト!
花や建物で美しく飾り付けてあげましょう。

自分のペースでゆったりと遊ぶことができるパズルゲーム。かわいいキャラクター達に癒されたい人はインストールしてみてください。
ムーミン谷の探しもの~ムーミン達と楽しくアイテム探し