【ストッキングの日特集・後編】『アイマスシリーズ』『マギレコ』『ドルフロ』などから抜粋。ストッキングを履いている(と思われる)キャラを紹介!

2019年5月15日(水)はストッキングの日ということで、『アイマスシリーズ』『マギレコ』『ドルフロ』などのスマホゲームから、ストッキングを履いている(と思われる)素敵なヒロインたちをご紹介していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2019/05/15 18:00

5月15日はストッキングの日!

5月15日は、アメリカで大ヒットを博したというナイロン製ストッキングが発売された日ということで、ストッキングの日とされています。

足のラインがきれいに見える、黒い色や透けてる感がセクシーと、様々な魅力にあふれていることから、一定の、そして根強いファンがいるであろうこのジャンル。

今回は、そんなストッキングの日にちなんで、ストッキングを履いている(と思われる)ヒロインたちを、編集部の独断と偏見でご紹介していきます。
前編はこちら!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』から紹介するのは「高森藍子」。
楽曲「生存本能ヴァルキュリア」を歌うユニット「アインフェリア」の衣装「ヴァルキュリア・オース」を着たカードです。

ちなみに、カードの画像と3Dモデルとで若干デザインが違うようです。

高森藍子

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

『アイドルマスターシャイニーカラーズ(シャニマス)』

『アイドルマスターシャイニーカラーズ(シャニマス)』から紹介するのは、「杜野凛世」。

普段は和服を着ていることが多い彼女の貴重な洋服、しかも制服というカード「【ふらここのうた】杜野凛世」です。

杜野凛世

アイドルマスター シャイニーカラーズ

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』から紹介するのは、「暁美ほむら」。魔法少女の姿では、制服姿でも着用しているので、ストッキングを着用している魔法少女と言われれば、まず「ほむほむ」が頭に浮かびあがりました。

また、撮影中に偶然発見しましたが、巴マミさんも制服姿ではストッキングを着用しているようです。

暁美ほむら&巴マミ

マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝

『ドールズフロントライン(ドルフロ)』

『ドールズフロントライン(ドルフロ)』から紹介するのは、「UMP45」「UMP9」の2人。

『ドルフロ』は、ストッキングを着用したキャラクターがかなり多いタイトルでした。

UMP45

UMP9

『プロジェクト東京ドールズ』

『プロジェクト東京ドールズ』から紹介するのは、「ナース」「ファッションリーダー」のカード。「シオリ」と「アヤ」に着てもらいました。

ちなみに、本作は持っているカードの衣装できせかえできるので、推しのコーデを考えているだけでも面白いゲームです。

シオリ(ナース)

アヤ(ファッションリーダー)

『刀使ノ巫女刻みし一閃の燈火(とじとも)』

『刀使ノ巫女刻みし一閃の燈火(とじとも)』から紹介するのは、七之里呼吹とTVアニメでも活躍した○ターナル○ったんこと「十条姫和」ちゃんです。呼吹と姫和ちゃんは学校の制服を着用するときにストッキングも着用するみたいですね。

ほかにも、ストッキングを着用する刀使はいますが、今回は筆者が好きな2人を紹介します。

十条姫和

七之里呼吹

『荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!』

『荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!』から紹介するのは、「シアラ」。同じ一家のフィオをいじめたり、空賊をなぶり服従させるのが大好きな快楽主義者です。

空戦が部隊ということもあり、スカートを着用しているパイロットが少なく、シアラ以外にストッキングを着用している子は今のところ居ないようです。

シアラ

『きららファンタジア(きらファン)』

『きららファンタジア(きらファン)』から紹介するのは、「ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)」の「ココア」「シャロ」です。

アルケミストとして登場した「シャロ」ちゃんは絶対領域、せんしの「ココア」はガーターベルトが魅力的ですね。

ココア

シャロ

あえて見せないのが良い?ストッキングならではの魅力

今回は、前編と後編に分けてストッキングを着用している女の子を特集しました。

企画立案当初は、制服との組み合わせが多い印象を持っていましたが、アイドル衣装と組み合わせたりハロウィンをイメージしたコウモリをワンポイントとしたストッキングなど様々な種類がありますね。

衣装との組み合わせ次第では生足よりもセクシーに見えるストッキング。
今回紹介した女の子の中で気になる子を発見できた方はぜひ、登場するアプリをプレイしてみてください!