【ストッキングの日特集・前編】『FGO』『キンスレ』『あいミス』などから抜粋。ストッキングを履いている(と思われる)キャラを紹介!

2019年5月15日(水)はストッキングの日ということで、『FGO』『キンスレ』『あいミス』などのスマホゲームから、ストッキングを履いている(と思われる)素敵なヒロインたちをご紹介していきます。

posted by ばば at 2019/05/15 08:00

5月15日はストッキングの日!

5月15日は、アメリカで大ヒットを博したというナイロン製ストッキングが発売された日ということで、ストッキングの日とされています。

スマホアプリに限らず、ゲームで足元までしっかりと写っているイラストはあまり多くないですが、だからこそ、限られた画面に見えるもの見えないものに想像が膨らむというものです。

今回は、そんなストッキングの日にちなんで、ストッキングを履いている(と思われる)ヒロインたちを、編集部の独断と偏見でご紹介していきます。
後編はこちら!

『Fate/Grand Order(FGO)』

Fate/Grand Order(FGO)から紹介するのは、「アン・ボニー&メアリー・リード(ライダー)」「茶々」「パッションリップ」の3人。
もっといると思っていたのですが、最終再臨のネタバレを気をつけていたら、そんなに多くなかったのが意外でした。

アン・ボニー(&メアリー・リード)

茶々

パッションリップ

Fate/Grand Order
価格 無料
開発 Aniplex Inc.

『キングスレイド(キンスレ)』

『キングスレイド(キンスレ)』には、ストッキングを着用している英雄が多く、選出に悩みました。今回は、ベストOFストッキングとして筆者の独断と偏見でアイシャ、シア、ニアの3名を紹介します。

アイシャ

シア

ニア

キングスレイド
価格 無料
開発 Vespa Inc.

『あいりすミスティリア!(あいみす)』

『あいりすミスティリア!(あいみす)』から紹介するのは「プリシラ」。
制服衣装のカード(聖装)なのですが、プリシラだけがストッキングを着用しています。

プリシラ

あいりすミスティリア!
価格 無料
開発 DMM GAMES LLC.

『UNITIA 神託の使徒×終焉の女神(ユニティア)』

『UNITIA 神託の使徒×終焉の女神(ユニティア)』から紹介するのは「コルタ」と「マキア」。『ユニティア』には、ほかにもストッキングを着用しているキャラはいますが、今回は、「コルタ」と「マキア」を紹介します。

マキアを先輩として慕っていたコルタ。元々は天使を思わせるような聖なるイメージのレリック(武器)でしたが、とある事件をきっかけに今の形状へ変化してしまったようです。
魅力的な足に、つい目を奪われてしまうコルタに一体何があったのか気になる方は、ぜひ『ユニティア』でコルタをゲットしてみてください。

コルタ

マキア

ユニティア(UNITIA)神託の使徒×終焉の女神
価格 無料
開発 DMM GAMES LLC.

『SINoALICE(シノアリス)』

『SINoALICE(シノアリス)』から紹介するのは「人魚姫/パラディン」。
片足、破れ、裸足と様々な属性が詰め込まれています。

人魚姫/パラディン

SINoALICE ーシノアリスー
価格 無料
開発 Pokelabo, Inc.

意外と難しい企画でした

このイラストははたして靴下なのかそうではないのか”、判断に困ることが多い企画でした。

また、編集部の間では“そもそもストッキングとタイツは違うのか”というところまで話題があがり、結果としてタイツや網タイツは除外するという運びになりました。

そんな紆余曲折ありましたが、最終的に結構なタイトルが上がったので、今回は前後編分けての掲載となります。

後半もお楽しみに!

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。