【ゆかたの日特集2019】夏は水着だけじゃない!『あいミス』『グラブル』『ドルオダ』などからゆかた姿の美少女たちをご紹介

2019年8月4日(日)はゆかたの日ということで、『あいミス』『グラブル』『ドルオダ』などのゲームアプリから、ゆかた姿の美少女たちをご紹介します。

posted by ばば at 2019/08/04 12:00

ゆかたの日特集!

8月4日は、7月7日と同じくゆかたの日とされています。

筆者は主に温泉街などで世話になることが多いですが、花火や夏祭りなど、夏場における日本の行事といえばゆかたのイメージが強いというもの。夏の定番イベントとして、様々なゲームアプリでゆかた姿の美少女たちが登場しています。

そこで、編集部の趣味全開でゆかた姿の美少女をご紹介していきます!

あいりすミスティリア!(あいミス)

『あいりすミスティリア!(あいミス)』では、アシュリーの登場する召喚やルージェニアの登場するイベントなどが開催中です。

毎日1回召喚無料も同時開催されているので、この機会に是非ゲットしましょう。

ルージェニア

アシュリー

あいりすミスティリア!
価格 無料
開発 DMM GAMES LLC.

ドールズオーダー(ドルオダ)

『ドールズオーダー(ドルオダ)』では、浴衣ユーウェインが登場!ステップアップドールガチャなどが開催されています。

ユーウェイン

ドールズオーダー【3Dメカ美少女アクション】
価格 無料
開発 Mynet Games Inc.

グランブルーファンタジー(グラブル)

『グランブルーファンタジー(グラブル)』では、ゆかた姿の新キャラクターやスキンが登場!

主人公(グラン&ジータ)

アルルメイヤ

ジェシカ

ユイシス

グランブルーファンタジー
価格 無料
開発 Cygames, Inc.

ラングリッサー モバイル(ランモバ)

『ラングリッサー モバイル(ランモバ)』では、ゆかた姿のスキンが登場!

フレア

ラングリッサー モバイル
価格 無料
開発 ZlongGames

トリニティセブン –夢幻図書館と第7の太陽-

『トリニティセブン –夢幻図書館と第7の太陽-』では、ガチャやイベント報酬にゆかた姿の美少女たちが登場!

ユイ

リリス

トリニティセブン -アニメ×美少女ゲーム
価格 無料
開発 avex pictures Inc.

これも暑さ対策?

「この人達ゆかたの着かた知らないのかな?」という人が多いですね。ギリギリまで肌の露出を増やしたいという工夫を感じます……。

とはいえ、これも暑さ対策の一貫ということなのでしょうか?リアルの夏休み等でゆかたを着られるという方、真似することはいないと思いますが、みなさんも熱中症にはお気をつけて!

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。