『スプライトファンタジア -精霊物語-』- ギフトコードで600連無料ガチャ!ゆるふわ世界の本格ファンタジーMMORPGのゲームシステムを紹介

2022年4月19日(火)より配信が開始された本格ファンタジーMMORPG『スプライトファンタジア -精霊物語-(スプファン)』のゲームシステムを紹介。また、プレゼントキャンペーンも実施中です。

posted by kikuchi at 2022/04/23 12:00

新作アプリ『スプライトファンタジア -精霊物語-』配信中!

ストアランキング1位達成!ゆるふわ世界のMMORPG

2022年4月19日(火)より配信中の『スプライトファンタジア -精霊物語-(スプファン)』は、ゆるふわ世界の本格ファンタジーMMORPGです。

名作オンラインゲーム「グランドファンタジア -精霊物語-」から精霊の「ミグル」などを継承しており、オープンワールドとなる広大なフィールドを自由に駆け巡ることができるほか、夢の島でマイペースに暮らすことができます。

また、ゲーム開始時に選択できる4つのクラスと、クラスごとに異なる転職コースがあり、豊富な戦闘スタイルを組み合わせて、共闘対戦をプレイできます。

さらに、充実したキャラメイクアバターを着飾ることができるほか、プレイヤー同士が結婚できるシステムも搭載されています。

600連無料ガチャ開催中!豪華報酬プレゼント

正式サービス開始を記念して、600連無料ガチャイベントが開催中です。

また、事前登録者数が50万人を突破したため、SR追憶カード「守護ミグル・アマト」「ウサプーカップ」や、アバター「いたずら狸の尻尾」「パンダイヤーマフ」などの豪華報酬を受け取ることができます。

App Store無料ランキング1位を獲得した『スプファン』を今すぐダウンロードしましょう。
スプライトファンタジア-精霊物語-

PV

前作「グランドファンタジア-精霊物語-」概要

2008年のリリース以来14周年を迎える「グランドファンタジア-精霊物語-」は、配信国世界15カ国を超え、13カ国語にてリリースされ、数百万人のプレイやーを誇り、今もなお愛されているMMORPGです。また、2009年にはWebMoney主催の「Online Game Award 2009」において、「BEST ONLINE GAMES」および「BEST ROOKIE賞」の2部門を受賞し、プレイヤーから高い評価を得ました。本作最大の特徴は、「主人」役のプレイヤーと親睦が深い大切な仲間「ミグル」であり、戦闘や装備の製作を手助けするだけではなく、あらゆる面でプレイヤーの冒険をサポートする、可愛らしいパートナーです。

『スプファン』のゲームシステム紹介

萌えかわ「ミグル」が登場!

プレイヤーのパートナーとなる「ミグル」ボイスを人気声優の鬼頭明里さんが担当しています。

戦闘や製作などをサポートしてくれる精霊「ミグル」は、独特の個性や多彩な見た目を持っており、24時間そばにいてくれます。

また、進行状況に応じて「ミグル部屋」「ミグルの島」が開放されます。

ミグル(CV:鬼頭明里)

「ミグル部屋」でアバターを作ろう!

「ミグル部屋」が解放されると、「狩屋」「温室」で「ミグル」が働くようになります。「ミグル」は資源を生産してくれるため、プレイヤーが定期的に回収することでさまざま資源を獲得できます。

さらに、設計図素材が揃うと、「工房」アバターの製作が可能となります。

「ミグルの島」で夢の生活を体験しよう!

「ミグルの島」が開放されると、機能画面からいつでも「ミグルの島」に行くことができます。

島では、「畑」作物の栽培ができるほか、「牧場」動物の飼育も可能です。「ミグル」と一緒に夢の生活を体験しましょう。

さまざまな施設を建設しよう!

島に各地からの「ミグル」たちが集まると、「依頼センター」「ペットショップ」「海鮮屋台」「ミグルの居酒屋」「温泉部屋」などの施設を利用できるようになります。

必要な素材を集め、施設を建設し、自分だけの「ミグルの島」を作りましょう。

多彩なクラスで戦おう!

「グランドファンタジア」のクラス設定を引き継いだ「ウォリアー」「メイジ」「アーチャー」「モンク」からクラスを選択することができます。

また、それぞれのクラスに2つの転職ルートがあり、条件を満たすことでユニークな能力を持ったクラスに転職が可能です。好みのクラスを育成して、スキルや戦闘スタイルを組み合わせて強敵に挑みましょう。

ウォリアー

「ウォリアー」は、剣と盾を巧みに操り、攻守のバランスに優れたクラスです。シールドで敵の攻撃を防ぎつつ、敵の弱点を見極め、タイミングを見計らって攻勢に転じることができます。

また、信仰の力で強い回復能力を持つ「パラディン」または、防御を諦め、攻撃力を追求した「バーサーカー」に転職することが可能です。

メイジ

「メイジ」は、火・氷・雷などの元素を操り、魔法で攻撃するクラスです。多様な元素魔法を利用して、広範囲攻撃を繰り広げることができます。

また、元素の力をより早く集め、強力な魔法を発動できる「ソーサラー」または、魂を代償に死霊の力を手に入れ、地獄の生物を召喚できる「ダークマージ」に転職可能です。

アーチャー

「アーチャー」は、各種の弓矢を活用して戦うクラスです。環境や敵に合わせて、さまざまな戦闘スタイルを駆使できます。

また、火薬、毒、煙の組み合わせで敵を翻弄する「レンジャー」または、影に身を隠し、敵に致命的な一撃を打つ「アサシン」に転職することが可能です。

モンク

「モンク」は、味方の治療や強化を行えるクラスです。神聖な力で邪悪を払い除けることもできます。

また、強い祝福と回復術を発揮できる「神官」または、自然を崇拝し、古の自然の霊から力を得る「祭司」に転職することが可能です。

恋の予感!「結婚」システム

プレイヤーキャラ同士が結ばれるシステム「結婚」は、Lv.50で開放されます。

ゲーム内で仲良くなることでキャラクターの性別を問わず、同性での「結婚」も可能です。

また、専用クエストをクリアすると、「結婚式」を挙げることもできます。

「結婚」詳細

イメージキャラクターに「ぺこぱ」を起用!

イメージキャラクターにお笑いコンビ「ぺこぱ」が起用されています。

また、シュウペイさんと松陰寺太勇さんが出演し、漫才コントで『スプファン』の魅力を紹介する4つのWeb CMが公開中です。

さらに、直筆サイン色紙などが当たるキャンペーンも実施されています。

Web CM

「秘境冒険」篇

プレゼントキャンペーン実施中!

本キャンペーンでは、公式Twitterアカウント(@SpriteFantasiaM)をフォローし、対象ツイートの「いいね」「RT」をすると、抽選で1名「ぺこぱ」直筆サイン色紙10名Amazonギフト券1,000円分が当たります。

応募締切

2022年27日(水)まで

対象ツイート

スプライトファンタジア-精霊物語-

スプライトファンタジア -精霊物語-詳細情報

価格 無料
メーカー XLEGEND
ジャンル ロールプレイング
© 2022 X-LEGEND ENTERTAINMENT, LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

サブスクブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を