『スターレット』- 可愛いキャラと破れる戦闘服に大注目!?美少女たちを率いて銀河の平和を取り戻せ!

銀河の危機に神からの啓示を受けた「スターレット」とのアツいドラマが楽しめる!簡単操作のターン制コマンドバトル『スターレット』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/01/14 20:00

個性豊かな美少女と戦う超銀河乙女RPG!

『スターレット』は、個性豊かな女の子たちと共に銀河を守るコマンドバトルRPG。総勢24人以上の女の子たちはスターレットと呼ばれ、ストーリーでは美麗イラストで、バトルではキュートな3Dキャラとなって登場します。

さらに、田所あずささん、佐倉綾音さん、内田真礼さん、東山奈央さん、小澤亜李さん、早見沙織さんなど、人気声優が多数参加!今回は、そんな美少女たちと共に戦う『スターレット』をご紹介します。

銀河を舞台に展開するストーリー!

3000年代の銀河が舞台となる本作。「ラビリア帝国」の存在によって、銀河系の平和は脅かされていました。そんな中、神からの啓示を受け戦う力に覚醒した少女「スターレット」が登場!
プレイヤーは「エルダー」と呼ばれる指揮官となり、強力な力を持つ「スターレット」たちを率いて、銀河の戦いに身を投じます!

簡単操作のターン制コマンドバトル!

戦闘シーンは、通常攻撃、防御、スキル、SD(スタードライブ)からコマンドを選択する、ターン制のコマンドバトルとなっています。
戦闘はただ交互に攻撃するだけではなく、スターレットのSPD値の高さ順に行動が回ってきます。行動順はWAVE毎にリセットされるので、SPD値が高い子を編成しておくと常に先制攻撃を仕掛けることができますよ。
行動することでゲージが溜まり、MAXになると必殺技「スタードライブ」が使用可能になります。選択すると、ド派手な演出で強力なダメージを与えることができますよ!
戦闘に勝利すると、ゴールドや経験値の他に育成に必要な素材がドロップ!オートモードもあるので、素材集めやレベル上げの周回も手軽にできます。

攻撃を受けると…!?

また、一定以上敵から攻撃を受けると、服がビリビリに破れてしまうことが!傷は付けずに下着だけ残すという、なかなか紳士な敵ですね。
さらに、LPが0になったキャラクターは捕虜になってしまい、一定時間バトルへ参加できなくなるので注意!時には無理をせずに「離脱」を選択するのも重要です。

お気に入りのスターレットを見つけよう!

最初に選択できるのは「リサ」「ティアラ」「マリー」の3人。選んだ子の☆3が貰えますが、性能に大差はないでの、見た目の好みや声優さんで決めてしまって構わないでしょう。ちなみに筆者は、腹黒ぶりっ子と聞いてマリーに即断しました!
また、スターレットの主な入手方法としては、ダイヤを使用する「通常召喚」クエスト後に獲得したアイテムとゴールドを使用する「素材召喚」があります。「素材召喚」では、組み合わせによって得られる女の子が変わるので、レアなスターレットが出現する組み合わせを見つけたいところです。

スターレットと共に銀河の平和を取り戻そう!

本作は、銀河が舞台の壮大なストーリーや、可愛らしくデフォルメされた3Dでのコマンドバトルを手軽に楽しむことができます。
さらに、戦闘中に服が破れたり敗北すると捕虜になったりと珍しい要素もあり、美少女好きな紳士の皆様には特におすすめしたいものとなっています。

スターレットたちは今後も続々と追加されるということなので、気になった方はぜひ、『スターレット』をプレイしてみてくださいね。

スターレット詳細情報

価格 無料
メーカー AiiA Corporation
ジャンル ロールプレイング
© (C)AIIA Corporation