『steppy pants』- 道のつなぎ目やTNT爆弾を回避!100種類以上のアバターが用意されたリアル歩行シミュレーターゲームを紹介。

『steppy pants』は、画面をタップするだけの簡単操作で歩行距離を競い合うゲームです。全6ステージで構成されている本作は、片手操作で気軽にプレイできるほか、アバター数が100種類以上用意されておりキャラクターの着せ替えも可能!今回は、つなぎ目を回避して歩行距離の限界に挑む、歩行シミュレーターゲームを紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by クロカワ at 2019/02/16 12:00

簡単操作で手軽に楽しめる歩行シミュレーターゲーム

『steppy pants』は、画面をタップするだけの簡単操作でプレイできる歩行シミュレーターゲームです。本作は、全6ステージで構成されており、それぞれのステージで登場するギミックやゲームオーバーの条件が異なります。

また、アバターの数も豊富で、各ステージでコインを集めると獲得できるので収集を楽しむことも可能です。装備できるアバターは頭、胴体、足で別れているので、自分のお気に入りのアバターを組み合わせて装備して、歩行距離の限界に挑戦しましょう。

挑戦できるステージは全部で6種類

ステージは、ゲーム序盤から挑戦できる「steppy streets」のほかに、家具の上を渡り溶岩へ落ちないように、歩行距離の限界に挑む「溶岩フロア」など、合計で6ステージに挑めます。

また、「のろいの森」ステージのギミックは、ほかのステージと異なり、道のつなぎ目やTNTといった即死ギミックではなく、触れると一定時間動けなくなる「蜘蛛の巣」へと代わります。

さらに、気味の悪いキャラクターに追いかけられ、捕まるとゲームオーバーとなります。捕まるまでの歩行距離を伸ばすことが目標となるため、「蜘蛛の巣」に足を取られないよう、ほかのステージ以上にタップの強弱の調整が必要です。

なお、各ステージの、歩行距離に応じて新ステージや新キャラクターが開放されていくので、ステージを挑戦するときの目標として設定するのもいいですね。

挑戦できるステージ紹介(一部)

溶岩フロア

呪いの森

登場するアバターは100種類以上!

片手操作で手軽にできるのも魅力の1つですが、『steppy pants』には、100種類以上のアバターが存在し、自分好みのキャラクターにカスタマイズすることができます。衣装は、それぞれ有料のパッケージで購入するか、ゲームをプレイして集めたコインで「ガチャ」を利用すると獲得できます。

また、キャラクターには性別が設定されており、画面右下の黄色いボタンを押すことで性別の変更も可能です。

さらに、アバターの設定は、「頭」「胴体」「足」の3部位で別れているため、各部位を異なるシリーズで組み合わせることもできます。とにかく、アバターが豊富で自由度も高いので、自分だけのキャラクターを作れる所も魅力の1つとなっています。

キャラクターの性別

男性

女性

蹴られたり車に飛ばされる!?コインを使ってアバターをゲット

ホーム画面の紫色のボタンを押すと、キャラクターが宙吊りで表示されるステージに移行できます。ここは、いわゆる「ガチャコーナー」となっており、各ステージで集めたコインを消費してプレイでき、ランダムでアバターを獲得可能です。コインを消費すると、画面中央のスロットが回転し止まった絵柄によって、表示される演出が変化します。

また、スロットの上には「飛距離」が表示されており、矢印が長いほど遠くへ飛ばされます。

ガチャの演出は様々…コインを集めてアバターをゲットしよう!

ただ歩くだけのゲームではなくクエストやアバター機能も充実!

『steppy pants』は、ゴールが無く歩行距離を限界まで伸ばし続けるエンドレスリピートゲームです。歩行距離を伸ばすというシンプルな目標のほかに100種類を越えるアバター、さらに、コインを獲得できるクエストやホリデーイベントなど、プレイヤーを飽きさせないためのコンテンツが多数用意されています。

1分~何時間も楽しめるゲームとなっているので、簡単操作で手軽にできるゲームを探している方は、ぜひプレイして歩行距離の限界に挑んでください。

Steppy Pants詳細情報

価格 無料
メーカー S Games Pty Ltdv
ジャンル シミュレーション
© 2016 S! Games Pty Ltd