posted by naka at 2015/01/19 13:00

生き残りたい、でも生き残れない!とんだ死にゲー『サバイバールPG』

生き残りたい、でも生き残れない!とんだ死にゲー『サバイバールPG』

孤島に閉じ込められたあなた...1000日間生存できれば島から脱出できる...!けど全然生き残れない!そんな死にゲー『サバイバールPG』が登場!

陸の孤島に閉じ込められたあなた。
「1000日間生存できればここから脱出する方法を教えてあげよう」

そして始まる地獄のような1000日間...
閉じ込められた他の動物たちと協力して、時には奪い合い、最悪殺し合い...何でもありのサバイバルゲーです。

先に言っておきますがサバイバルゲーというか、もはや無理ゲーもとい死にゲーです。
ひたすら死にます。そして何度でも甦る!
とりあえずゲームに大切なのはプレイヤーの作成!
分身になる動物と名前を決めます。

さぁ、どれでも好きなのを選べ!

........

なんだろう、なんか、不安になってくる面構えしてる...
全員二足歩行というのも何とも言えない...そして見れば見るほどシュール。

いざサバイバール!!

プレイヤーと仲間(?)のひよ子は「楽園島」にやってきた模様です。

わーい!楽園島!
でもなんだろう、後ろに屍が転がっている気がするぞ!
気のせいかな!!

.......なんて言っている場合ではありません。ここは楽園島ではなく「陸の孤島」
そしてこの地で、楽園とはほど遠いサバイバル生活が始まるのです...
なんかいきなり襲われました。

「友達になってほしいんだ」と言いながらその手に持ったナタで切り掛かってくるブタ。
おい、ちょっと待て!話せばわか.....!!


アッーーーーーーーーーー!!!!

そんな...理不尽な...
上陸して数分で屍と化する...

死んだ時の言い方かっこいいけどそうじゃない。
と思いきや、なぜか息を吹き返します。

あれ?さっき殺られたような...
と、目の前に変な羊(?)が。

どうやらこいつが不死身にしてくれたようです。
不死身になったという事は、つまり、何度でも甦る!
死んでも死にきれません、まさにゾンビ!!
マップの所々にあるキャンプではゲームのヒントを聞く事ができます。
危険な場所や、これから向かうのであろう目的地などを曖昧ですが聞けたりなんかも。

生存日数を伸ばす為にはどうしたらいいのかのヒントを貰えたりもするので、一通り話だけは聞いておきましょう。

アイテムを装備して戦いに備える!

マップを歩いている時や、敵を倒したときに拾う事ができるアイテムは装備できるものもあります。

武器や防具を拾ったらとりあえずくっつけましょう。
そのままだと確実に殺られます。
こんな木の枝じゃ戦力にならねえよ!!という場合はコインや1日3本貰える「水」とアイテムを交換する事も可能。

強そうな武器がたくさん並んでいるぞ...
さぁ、どれで仕留めてやろうかな...へへへ...

やるかやられるかの孤島探索

マップを歩いていると勝手に戦闘に入ります。
敵を倒すと経験値が貰え、一定数たまるとレベルアップします。

上がったレベルは死んでもそのまま引き継がれるのでご安心を。
そしてゲーム始まってすぐに見えていたこの死体の山。
実はこれ、ここには強敵が潜んでいるという印だそうです。

場所によって数が違うのは敵の強さが違うようで...
突っ込んでも確実にお陀仏するので、まずは平地でレベル上げしましょう。

因みに強敵は他のプレイヤーだったりするので、すごいガッチガチの装備で現れる事があります。
見た目から勝てる気がしない!!

ボディガードを付ける事もできる!

強制的に仲間になるキャラクターもいるのですが、キャンプの外で何もせずにぼーっとしていると動物が寄ってくる事があります。

この動物たちは水をあげることで仲間になってくれる事が。
仲間になるとバトルに参加してくれるので死ぬ確率が多少減ります。
ただ、自分が死ぬか仲間が死ぬといなくなってしまうので注意。

因みにこのコアラ、仲間にしたくないな〜と思って「でもあげない」を選んでも回避できません。
否定は受け付けないのだ!何とも図々しい!!

公式サイトが超個性的!

ゲームも個性的なのですが、公式サイトは更にその上を行く超個性的デザインとなっています。

チカチカ点滅する文字、画面上部で流れるテロップ、「流したければ流せよ」と言わんばかりのBGM(手動)、そして右クリックをすると.......

とっても個性的です。一度見てみてください。

サバイバールPG公式サイト

人生そんなに甘くない!

初っ端から強敵にやられ、なぜか不死身になり、孤島で1000日間生き延びる羽目になってしまう、なんとも理不尽なこのゲームが教えてくれる事はただ一つ。

人生そんなに甘くない!!

うまくいっていたと思ったら思わぬところで敵襲に遭います。
そして歩くだけで体力の減るフィールド...

どうしたら生き延びれるのか考えながらやらないと、1日も生き延びることができずに終わってしまうのでとんだ死にゲーです。
1000日間生き延びれる自信のある方は是非サバイバルしてみてください。

攻略中のゲーム