ギリギリすぎる…信者を集めて たかしくん(小5)を神にするゲーム『宗教をつくろう』

放置系のゲームは尖ったものが多いです。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by matsu at 2014/11/26 12:00

紹介文が妖しくなっちゃう『宗教をつくろう』

ゲームがギリギリすぎるので、信者をフォロワーとぼかします。
本作『宗教をつくろう』は『アルパカにいさん』や『マンボウ!- 3億匹の仲間はみな死んだ-』などと同じ放置系ゲーム。ゲーム内容のすべては紹介画像に凝縮されています。

「フォロワーを集めて、教祖を進化させ、世界一の宗教を目指す」ゲームです。

顧客を集めて利益を上げる、そのぐらいのシンプルさです。

たかしくん(小5)「フラられたので神になります。」

みどりちゃんにフラれてしまったたかしくん(小5)は、適当に言い放たれた「神様みたいなひとが好き!」という一言を真に受け、ある程度の飛躍を経て教祖となります。
あの娘が好きなバンドのコピバンを始めるぐらいの純粋さです。

ゲームの目的は、画面左上のフォロワーゲージを増やし神様となることです。
基本的に放置ゲーなので、時間制でやってくる人々をスワイプで癒やし、「たかし教」のフォロワーにしていきます。
フォロワーは、たかしくん(小5)に跪き中央の門をくぐり入信します。

放置していると自動で人々がやってくるので、気が向いたときにどんどんスワイプしてフォロワーを増やしていきます。

左上のフォロワーゲージが一杯になると、たかしくん(小5)が進化?します。
進化の歴史は右下の「日記」に記されていきます。

悟り日記

コレは10人のフォロワーを得たたかしくん(小5)の姿。
小5にしてすでに妖しい雰囲気を放っています。

残り8つの姿がありますが、最後にはどうなってしまうのでしょうか。

課金要素あります。

おてがるにフォロワーを増やすにはお金を払います。

300円で400人のフォロワーを増やせるなんて!なんてお得!

しかしお金を払わずに手軽に進化させたいときはどうするのでしょう。
そうです。つぶやきます。

Twitter連携できます。


_人人人人人人_
> 宗教つくった<
 ̄Y^Y^Y^Y^YY ̄



位置情報をオフにすることをおすすめします。



つぶやくことで50人のフォロワーを獲得できます。つぶやいて損することはない(ゲーム内では)ので適宜つぶやいておくのがおすすめです。

さあ、みんなも「たかし教」に入信しよう!

アプリアイコンもこれ以上ないくらい妖しい本作。みなさんのスマホにいかがでしょう?頻繁に起動するようになれば、もう立派な「たかし教」の信者、いやフォロワーです。

宗教つくろう詳細情報

価格 無料
メーカー Ryo Shirakawa
ジャンル その他
©Ryo Shirakawa